暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百二十六話 父として
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
できるさ」
「期待してます」
 キラが明るく彼女に言った。
「ギジェさんと二人でイデの何たるかを」
「俺達に見せて下さい」
 アスランもだった。
「楽しみにしていますから」
「若しイデの善き力があれば」
「そうだよね。ひょっとしたら」
「若しかして」
 ここでスティングとアウル、ステラが話す。
「アスランの額だってな」
「髪の毛が戻るかもな」
「そうなるかも」
「これは子供の頃からだ」
 アスランは己の額を両手で押さえながら必死に反論する。
「後退なんてしていない。一ミリもな」
「そこで否定するから疑われるんじゃないのか?」
 京四郎がそのアスランに突っ込みを入れる。
「人間来る時は来るぞ」
「そうよね。若い人は十代でね」
 ナナも言う。
「一気に来るから」
「怖い話だな、おい」
 マサキもその話には顔を青くさせる。
「一気にかよ」
「毛生え薬も発明していますが」
 シュウは流石だった。
「使われますか?」
「はい、御願いします」
 速攻で食いつくアスランだった。
「できれば。前から気になっていまして」
「やっぱり禿だよな」
「ああ、来てるよな」
「確実にな」
「蝿の呪いなじゃないのか?」
 ここでも蝿の話だった。
「カメレオンの胃の中にいて髪の毛溶けたんだろうな」
「多分な」
「だから何でまた蝿なんだ」
 アスランにとってもそれは不本意な話だった。
「結局そこに至るんだな」
「じゃあ覆面の参謀はどうだ?」
 ショウが言ってきた。
「俺はそちらの世界では緑のオクラって言われてるけれどな」
「緑のオクラ?」
「ああ、バサラの世界なんだ」
 ショウはこうチャムに話した。
「そちらの世界じゃそうなっているんだ」
「日輪の策謀家よね」
「よくわかったな」
「何となくだけれどね」
「では俺は猿なのか」
 今言ったのはライだ。
「そうなるか。アスランが覆面の参謀なら」
「俺は魔王なのか」
 アレンも言う。
「いいのか悪いのかわからないな」
「俺は主人公だな」
 ブレラが言うと何故かキラも頷く。
「あの世界も面白いものがあるがだ」
「だよな。海賊いたりするしな」
 ヘクトールも参戦した。
「あれはあれで面白い世界だよ」
「何かあちこちの世界が入り乱れてるんだな」
 アスランはあらためてこのことに気付いた。
「本当に」
「そうね。それで私は」
 許されたシェリルはあらためて言った。
「もう。間違えないわ」
「ええ、正しい道を歩んで下さい」
「是非」
「イデの善き力」
 ギジェが呟く。
「それを引き出せるのはやはり」
「それにしてもな」
「そうよね、カララさんもね」
「妊娠してるなんて」
「ベスさんの子供を」
「すいませ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ