暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百二十七話 発動
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
              第百二十七話 発動
 バイラル=ジンのブリッジでだ。
「これで終わるのだな」
「そうだ」
 ドバはだ。その声に返した。
「これでな」
「異星人達は全てか」
「ガンド=ロワの直撃を受けた」
 こう話すのだった。
「しかし我々もだ」
「そうだな、我々もな」
「戦力のかなりの部分を失ってしまった」
 そのこともだ。声に話すのだった。
「最早残っているのはだ」
「全軍の二割か」
「その程度だ。そしてだ」
 ここまで話してだ。あらためてだった。
 ドバはだ。その声に問うのだった。
「その声はギンドロだな」
「そうだ。友よ」
「いたのか、今も」
「死んでみてよくわかった」
 ギンドロが出て来た。精神として。
 ドバの前に現れてだ。それで話すのだった。
「貴殿の本音がな」
「私の本音をか」
「貴殿は本気でバッフクランのことを考えているな」
 わかったのはだ。このことだった。
「あの時は疑って悪かった」
「気にするな」
 ドバもだ。こう友に告げるのだった。
「だが、残留思念か」
「おそらくはだ」
「これもイデの業だというのか」
 こうも考えるドバだった。
「イデの真の発動がはじまっているのか」
「そうでなければこうならないだろう」
 ギンドロもドバに話す。
「とてもな」
「そうか。五分後だ」
 ドバはそのギンドロに時間のことを話した。
「ビームは消滅する」
「その時にだな」
「異星人の軍勢の消滅を確認する」
「無論巨神もだな」
「その通りだ」
 イデオンのこともだ。忘れていなかった。
「それを以てこの作戦を終了する」
「そしてか」
「そのうえで残っている全軍に祖国に関しての重大発表をする」
 ギンドロにこのことも話す。
「それからだ」
「そうか。それならばな」
「後は。私が全てやろう」
 彼等はこんな話をしていた。その時だ。
 ロンド=ベルは全軍イデオンの発動したDSドライブの中にいた。その中でだ。
「まずいぞ!」
「急に飛び込んだからか!」
「くそっ、空間が不安定だ!」
「皆いるか!?」
 見ればだ。何とか全員いた。その中でだ。
 イデオンの中でだ。コスモが言う。
「どうなんだ!」
「な、何とかね」
「無事だ」
「生きてるよ」
 カーシャにギジェ、デクが答える。
「皆もいるみたいだけれど」
「ではこれでは」
「イデはやっぱり」
「そうか、そうなんだな」
 ここでだ。コスモははっきりとした顔で言った。
「わかったぞ。完全に」
「じゃあコスモ、イデは」
「ムウやメシアを」
「イデは元々知的生命体の意志の集りだ」
 コスモが話すのはここからだった。
「だから俺達とかバッフクランを滅ぼしたら」
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ