暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第十二話「アーシアちゃんがお引越しです」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 皆さま、こんにちは。兵藤一誠です。いかがお過ごしでしょうか?


 現在、私は夢の中にいます。なぜ夢の中と断言できるかって?


 それはもちろん現実ではありえないことが起こっているからですよ。空を飛ぶ夢を見た時は確実に夢だとお分かりになりますよね。それと同レベルの事態が起きているんですよ。


 なにせ――。


『おい、小僧。いつまで黄昏ているつもりだ』


 私、只今ドラゴンと向き合っている真っ最中なのですから。


 赤い鱗で覆われたその身は見上げるような巨大な身体。大きな目は真っ直ぐ俺に視線を合わせ、赤い瞳からは感情の色は伺えない。


 耳まで裂けた口には鋭い牙が何本も生え揃っていて、俺に本能的恐怖を与えていた。


 そして、何よりも印象的ななのはその背にある巨大な両翼。


 その姿は西洋のドラゴンそのもの。


 気がついたら目の前にドラゴンがいたって何の冗談ですか……?


 ぶっ飛んだ夢だわー、と思っていると、目の前のドラゴンは興味深そうな目で俺の顔を覗きこんだ。


『ふむ、驚いてはいるが変に冷静だな。今代の宿主はまた変わり種のようだ』


 ドラゴンさんがなにか言ってるよ。


『俺の名はドライグ。赤龍帝と謳われし二天龍が一柱よ。お前の神器に宿っている者だ』


 ドライグ? 赤龍帝? 俺の神器に宿ってるって、どういうことだ……?


『それについてはまたの機会にしよう。――ようやくだ。今までずっとお前に話しかけていたが、お前が弱すぎたせいか今の今まで俺の声が届かないでいた。だが、ようやくだ。ようやく、表に出ることができた』


 え、えっ? うそ、俺の中にずっとこのドラゴンがいたの? 今まで全然気がつかなかったぞ。


『それはお前が弱すぎるからだ。だが、まあいい。今回は顔合わせが目的だ。いずれ、また話そう。なあ、相棒……』





   †               †               †





「ドラゴン?」


 放課後、俺は今朝見た夢を部長に話してみた。


「ええ、ドライグっていうんですけど、俺の神器に宿っているって……。それと赤龍帝だとか何だか言っていました」


「赤龍帝ですって!?」


 驚愕の表情で部長が俺を見た。そこまで驚くことなのか? 見れば他の部員たちも呆気にとられた顔で俺を凝視している。


「神滅具の一つで『赤龍帝の籠手』だなんて……。どうりで駒を八つも消費したはずだわ」


 ソファーに背中を預け、首を振る部長。なんでしょうか、その反応は?


 事態の変動についていけず首を傾げる俺に木場が説明して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ