暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
閑話その一「姉が出来ました!」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  

「あーけのちゃ〜ん! お菓子くださいなー!」


 とある家の玄関前でそんなことを言う僕。図々しいことを大声で口にしているが自重はしません。


「あら。いらっしゃい、レイくん。今日も遊びに来てくれたの?」


「おー、ママさん。こんちゃ! 暇だからお菓子もらいに来ました!」


 出迎えてくれた女の人は朱璃ちゃん。朱乃ちゃんのママさんだ。僕はママさんと呼んでいる。


「ふふっ。ええ、いっぱい食べていきなさい。そうだ! どうせならお夕飯も食べていく?」


「ごちになりやす! 拙者、カレー希望ー」


「レイくんは本当にカレーが好きなのね」


 勿の論なのですよ! あ、当然カレーは甘口ね。


「はいはい。それじゃあ、うんとよりを掛けて作りましょうかしらね」


 朱乃ちゃんのお家のカレーは美味だから好きだ。ココ〇チのカレーにも負けてないと僕は思うのですよ。今から夕飯が待ち遠しいです。


 ママさんの後に続き家にお邪魔する。朱乃ちゃんの家は平屋建てのお家で、玄関に入ってすぐ右の靴置き場には僕が挙げたウサちゃんのヌイグルミがある。


 ピンク色のウサちゃんの胸には『N』の文字。某英会話教室のイメージキャラクターを忠実に再現した、僕お手製の逸品だ。何気にお裁縫は得意なのですよ。マイソーイングセットは紳士の必須道具です。


 リビングへ続く廊下を歩くと、横の襖が突然スライドして朱乃ちゃんが飛び出した。


「捕まえましたわ!」


 ギュッと向かい合う形で抱っこされる。あぅ、確保されたー。


「うふふ、レイくんは相変わらず抱き心地がいいですわね」


 やはりそうなのですか。前々からよく抱っこされるなと思っていましたよ。


「ほら、朱乃。レイくんが困っているから離してあげなさい。気持ちは分かるけどね」


 分かるのですか! さすがはママさん、ぱねぇ。


 はーい、と床に降ろされる僕。お帰り大地。


「改めていらっしゃい、レイくん。今、丁度クッキーを焼いていた所ですよ。よかったら食べますか?」


「食べるー!」


 この美味しそうな匂いはクッキーだったのか。匂いはリビングの方から漂っていた。すぐさまリビングに向かてダッシュ――しようとしたところを朱乃ちゃんに止められた。クッキー……。


「クッキーは逃げませんよ。それに今は焼いているところですから、もう少し掛かりますわ」


「むぅ……それは、仕方ないな」


 なので私の部屋に行きましょう、と手を引かれ朱乃ちゃんの部屋に向かった。


「どうぞ」


「ん、あっがと」


 朱乃ちゃんが淹れてくれたお茶を飲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ