暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
閑話その一「姉が出来ました!」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
†               †





「姉よ、僕はクッキーを所望する! さあ、Halley!  Halley!  Halley!  Halley!  Halley!  Halley!  Halley!  Halley!」


「あらあら、ちゃんとありますから、そう急かさなくても大丈夫ですよ。はい、あーん」


「あー」


 ――パクッ。モッキュモッキュモッキュモッキュモッキュ!


「うふふ、新しくできた弟は可愛いですわね」


「あら、なら私の息子にもなるのかしら?」


「お母様!」


 僕の食べる姿を見学していた朱乃ちゃん――いや、朱乃お姉ちゃんの隣に、いつの間にかママさんが居た。僕でも気が付かなかったぞ……さすがはママさん。まじぱねぇ!


「それとも、戸籍登録をして本当に家族になっちゃう? 私は大歓迎よ」


「もう、お母様! そんな無茶なこと――……どうなのかしら?」


 朱乃ちゃんが顎に指を当てて真剣にお考えの様子。そして、ママさんが意外と能動的だったことに僕はビックリだ。


「んー、僕はいいや。今の家も気に入っているしね」


 僕の家は普通の二階建ての一軒家だが、魔改造した結果カオスな造りとなった。


 結構、心血を注いで改造したからね。それなりに気に入っている。


「そう、残念ね……。でも、レイくんは私たちにとってもう家族なんだから、それだけは忘れないでね」


「ん……」


 ママさんに優しく抱擁される。また胸の辺りがポワッとしたが、決して不快な気分ではなかった。


「それにしても本当にレイくんは可愛いわねぇ。女の子みたいで」


「そうですわよね、肌もスベスベで髪もサラサラですし」


「今度、朱乃の古着を着せてみましょうか」


「あらあら、レイくんならきっと似合うでしょうね」


 親子でキャイキャイと会話の花を咲かせる。その間、僕はずっとクッキーに手を伸ばしていた。クッキー、うまー。


「どうです? 今度、着替えてみませんか?」


「んー? いいよー」


 別に女物の服を着るくらい。それでお姉ちゃんが喜ぶなら安いものさね。


 朱乃お姉ちゃんは胸の前で手を合わせて嬉しそうに微笑んだ。


 その後は美味しくカレーを頂きましたとさ。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ