暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode5:つまりはチート
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 山奥の、無人の空き地。木々に囲まれた丁度良いフィールドになっているこの場所で向かい合う二人の魔法師の姿。開戦は唐突だった。漆黒のグローブを嵌めた魔法師の掌が、何も無い空間を叩いた。直後に飛来する空気の砲弾。もう一人の魔法師は、無色透明なソレを勘でかわした。



「ハアア!!」


「ハァッ!」


 二人の魔法師の拳がぶつかり合い、軽い衝撃波となって木々を揺らす。無理矢理引き剥がされる形となった二人は、仕切りなおしとばかりに拳を構えた。
 入学式を終え、昼食も済ませた隼人と鋼は、二人が自主トレによく使うこの無人の山奥で模擬戦を行っていた。隼人の、漆黒のグローブに包まれた手が、『子』の印を組む。拳の状態から人差し指と中指をピンと伸ばしたそれは、『加速魔法』の起動式。魔法により自己加速を行った隼人は、鋼に向かって駆け出した。それを迎え撃つ鋼もまた、自己加速による恩恵を受けていた。
 交わる拳と鋭い蹴り。凡そ魔法を扱う者としては見ない『格闘』だが、二人の場合はこれこそが彼らの戦闘スタイルだった。
 百家『十三束家』の息子たる十三束鋼の異名は『レンジ・ゼロ』。呼んで字の如く、近接戦闘に最も長けた魔法師だ。それに対する『九十九家』の息子たる九十九隼人の異名は『レンジ・オーバー』。こちらは、全ての距離に長けている魔法師を意味する。だがそれは、全ての距離において『最強』というわけではない。『全ての距離に於いて一般以上の戦闘力を有する者』。それがレンジ・オーバーの意味だ。故に、近接戦闘に持ち込まれれば苦戦するのは隼人のほう。
 拳戟の合間を縫うように侵入した鋼の脚が、隼人の脇腹を強打した。


「ぐっ…!」


 鈍い痛みに呻き声を漏らしながら、隼人は鋼から距離をとった。


「うえっ、ゲホッ……手加減しろよ鋼ぇ」


「いや、手加減すんなって言ったのそっちだよ?」


「そうとも言う」


 消えない痛みに内心で舌打ちしながら、隼人は嫌な笑みを浮かべた。


「じゃあ、俺も本気でいこうか」


「……え?」


 百家である『九十九家』の最大の特徴は、ほぼ全ての人間がBS魔法師だという点にある。BS魔法師(Born Specialized魔法師)とは、別名『先天的特異能力者』、『先天的特異魔法技能者』とも呼ばれる、魔法としての『技術化』が困難な異能に特化した超能力者のことだ。多くの人は、これに魔法を使う才能そのものとなる『魔法演算領域』をこの特異魔法に占められるため、BS魔法師は通常の技術化された魔法を満足に使うことはできない。だが、隼人、いや彼の両親や家族も含めて、彼らのBS魔法は特別だった。
 彼の父親の能力は、『世界を構成するサイオンを視る』能力と『サイオンに僅かな僅かな特殊
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ