暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0124話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「心当たりはある。だが、その前に現状の整理から始めさせてもらおうか」

 レモンの言葉に頷きつつも、まずはこのホワイトスターの事を説明する。

「まず、この衛星基地の名前はホワイトスターと言うがこれはいいな。これを作ったのはエアロゲイターという、俺達の世界では接触した事のない異星人だ。だが、この異星人はインスペクターと同等の勢力を築いているらしい」

 インスペクターと互角の勢力という事を口にした途端、ブリーフィングルームの中がざわめきに包まれる。
 ここにいる技術班は全員俺と同じ世界の生まれだ。すなわち、地球が一度インスペクターに占領されたという事実を知っている。そのインスペクターと同等の異星人となればさすがに動揺もするか。
 正確にはこのホワイトスターを使っていたのはエアロゲイターではなく、エアロゲイターに洗脳された地球人だったのだが。

「そのエアロゲイターだが、地球に侵攻したのは地球人を兵器として利用するという目的の為だった。このホワイトスターはその戦闘兵器として捕らえられた地球人の為のものだ。つまり……」
「普通に生活する分には全く困らない、という事ね?」

 レモンの言葉に頷く。

「そうなる。このホワイトスターは俺の知ってる限りでも食料を生産する為のマルチプルファーム『キブツ』や、機動兵器の生産プラント、他にもエアロゲイターの技術が大量に詰め込まれている筈だ」

 俺の言葉が進むにつれて、技術班の面々の顔が再び好奇心で輝き始めた。あちらの世界を一度は支配したインスペクターと同等の異星人が持つ技術。それは科学者や開発者、整備員として非常に興味深いものなのだろう。

「それと、これはレモンに取って有益だと思うが、エアロゲイターはハイブリット・ヒューマンやバルシェムと呼ばれる人造人間を作っていたらしい。Wシリーズの研究に役立つと思う」
「へぇ……それはちょっと興味が引かれるわね」

 これまで冷静に俺の説明を聞いてきたレモンだが、やはりWシリーズには強い思い入れがあるのだろう。その目を好奇心で光らせている。

「……さて、このホワイトスターについて俺の知ってる事はこのくらいか。他にも色々とあると思うが、それは実際に調べてみないと分からないな」

 俺の原作知識によるホワイトスターに関してはこんな所か。

「で、先に言った心当たりについてだが。アギュイエウスが搭載されているトリニティゲインを使えばこの次元の狭間から脱出する事が出来る可能性がある。他にリュケイオスが空間倉庫の中に入っているから、そちらを使うのもありだろう」

 再びざわめく室内。インスペクターと同等の異星人の残した技術の塊であるホワイトスターに、次元の狭間から脱出する目処も立った。技術班としてはまさに災い転じて福となすといった感
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ