暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0124話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ケイオスは俺がずっと空間倉庫へと保管していたからアギュイエウスのように改良されていない、あちらの世界にあった状態のままな訳だ。いずれこのホワイトスターから出るにしろ、ここをシャドウミラーの居場所として定めるにしろ、物資搬入とかを考えるとリュケイオスはあった方がいいだろう。一応このホワイトスターは完全に自給自足態勢が整っているとは言え、EOTがぎっしりでまだ解析出来ていない所の方が多い。いざという時の手段はなるべく多い方がいい」
「そうね。確かにアクセルの言う通りかもしれないわ。でも、どこに設置するか……難しいわね。転移の際に機動兵器を使う事も考慮に入れると、格納庫の近くでどうかしら?」
「え!? 研究施設の近くは駄目なんですか?」

 技術班の1人がそう声を上げるが、レモンにじっと見つめられるとそのまま黙り込んでしまう。

「興味があるのは分かるけど、そうすると皆がそれぞれ自分の近くに、となるに決まってるでしょう。だからこそ格納庫の側なのよ」
「はい……」

 レモンの強権によりリュケイオスの設置場所は格納庫近くに新たに作るという事に決定した。
 ……ヴィンデル亡き後、殆ど済し崩し的に俺がシャドウミラーの指揮官みたいになってるけど、実はこのシャドウミラーで一番権力を持ってるのってレモンなんだな、と実感した出来事だった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ