暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第三十一話 ハンターハンター
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さてと・・・これからどうすっかな」

シュウはキリトと分かれた後にスイルベーンを見て周っていた。

「そう言えば、装備がイマイチだったな。武器はいざって時には閻魔刀があるがこの初期装備は何とかしたいな」

シュウはSAOのステータスを受け継いでいるとは言っても装備に至っては、やはり心配があるのか武器防具店に赴く事にした。

「えっと・・・この世界の金は【コル】じゃなくて【ユルド】なのか・・・て言うか、あるのか?今の俺に」

シュウは自分のアイテム欄を開くと自分の所持金がどれ位あるのか確認すると・・・

「・・・おいおい。SAOのデータ引継ぎはステータスだけじゃなくお金まで引き継がれんのかよ」

そこには名前はコルではなくユルドに変わっていたが金額はSAOに居た時のそのものだった。シュウはSAOで便利屋を営んでいたため、1億ユルドは軽く超えていた。しかし装備が欲しいシュウに取っては都合が良かった。
さっそくシュウは武器防具店に入ると飾ってある武器と防具を見始めた。そして紫色のロングコート【ヴィオレット・コート】を購入し装着した。コート系統は他にも色があったがシュウの種族の象徴色は【紫】だったため、それに合わせて紫を中心としたヴィオレット・コートを購入したみたいだった。

「中々良いコートじゃねぇか。防御力もそれなりにあるしな。後は・・・刀か。店主、この店に置いてある最高の刀を見せてくれないか?」

「刀ですか?少々お待ちを・・・こちらでどうでしょうか?名前は【ムラマサ】。攻撃力はお墨付きですよ?」

「ムラマサ・・・確か妖刀(ようとう)の名前だったよな。少し振ってみても良いか?」

店主からの承諾を得ると周りに人が居ない事を事を確認するとシュウはムラマサを左手に持つとそこから抜刀術などの刀の剣術をやってみると、中々手に馴染んだのか気に入ったみたいだった。

「良い刀だな。いくらだ?」

「はい。50万ユルドですが、よろしいですか?」

「流石に良い刀だけあって高いな。んでも、問題ないぜ」

シュウは代金の50万ユルドを取り出し、支払いを済ませると試し斬りをやるためにスイルベーンの外に赴く事にした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シュウは左手にムラマサを持ち、羽を羽ばたかせながら空を飛んでいるトカゲの集団に突っ込んで行った。

「悪いが・・・この刀の実験台になって貰うぞ・・・」

シュウは集団とすれ違う際に眼にも止まらない神速で抜刀術でトカゲを斬り刻み、消滅させた。
トカゲの集団も負けじと、口から火炎弾を吐くがシュウはその軌道を読み、それを回避した。そして今度はムラマサから閻魔刀に替えるとその場で留まり、右手に閻魔刀の柄を握ると・・・

「Be gone(失せろ)・・・」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ