暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第三十話 協力
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キリトとシュウはリーファに連れられて、一軒の小さな店に入った。
幸いにもその店に他のプレイヤーは居らず、店を営んでいるNPCだけのようだった。三人が席に着くとリーファはキリトとシュウとユイに食べたい物を注文するように促した。しかし食べ過ぎるとリアルに戻った時に満腹感が出る事を注意した。
リーファはババロア、キリトはタルト、ユイはクッキー、シュウはティラミスを頼み、それらが届くと一緒に頼んでおいたワインの入ったグラスを三人が持つと・・・

「それじゃあ改めて。助けてくれてありがと」

コツン

と乾杯をすると一口ワインを飲んだ。そしてそれぞれのデザートを軽く口にした所でシュウがリーファに尋ねる。

「それにしてもあの連中・・・サラマンダーだったか?えらい好戦的だったな・・・ああ言った集団PKって良くあるのか?」

「元々サラマンダーとシルフは仲悪いのは確かなんだけどね。でもああいう組織的なPKが出るようになったのは最近だよ。きっと近いうちに世界樹攻略を狙ってるんじゃないかな」

キリトが世界樹と言う単語を聞いた途端に思い出したかのようにリーファに尋ねる。

「それだ。リーファ、世界樹の上に行きたいんだけど・・・どうすれば良いんだ?」

「それは全プレイヤーがそう思ってるよきっと・・・と言うより、それがこのALOっていうゲームの【グランド・クエスト】なのよ」

「グランド・クエストって言うとゲームの中の最重要のクエストで、達成される事で完全なクリアとなるクエストの事だよな。それと何か関係があるのか?リーファ」

シュウの言葉にリーファは頷きながら続ける。

「滞空制限があるのは知ってるでしょ?どんな種族でも、連続して飛べるのはせいぜい十分が限界なの。でも、世界樹の上にある空中都市に最初に到達して【妖精王オベイロン】に謁見した種族は全員【アルフ】っていう高位種族に生まれ変われる。そうなれば、滞空制限はなくなっていつまでも自由に空を飛ぶ事が出来るようになる」

「なるほどな。んで、世界樹の頂上に行くためにはどうしたら良いんだ?」

「世界中の根元がドームになっていてそこから行く事が出来るんだけど、そこを守っているガーディアン軍団が凄い強さなのよ。それで、今何かをキークエストを見落としてるんじゃないかって懸命に探している最中なの」

シュウはその話を目を細めながら聞いていた。
魅力的な話だがシュウにとってはそれが大きく引っ掛かっていた。まずは最初に謁見した種族のみがアルフに生まれ変わると言う事で【協力】が出てこないのも無理がないと思った。そしてそんな状態でガーディアンに挑もうとする事は無理に等しかった。

(簡単にクリアされたくないって気持ちは分かんなくもねぇが、これじゃまるで嫌がらせと同じだな・・・性
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ