暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第九話「レイナーレ御一行、退場のお知らせ」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「へぇ、生きていたの。しかも悪魔? 嘘、最悪じゃないの」


 現れたのは黒髪の少女。確かレイナーレ、だっけ?


 イッセーを殺した張本人。僕がみすみす逃した堕天使。


 今度は絶対に逃がさない、僕を敵に回したこと、後悔させてやる……。


「……堕天使さんが、何の用だ?」


「話し掛けないでくれる? 薄汚い下級悪魔風情が」


 レイナーレちゃんは汚ならしいものを見るような目でイッセーを睨んだ。


「その子は私たちの所有物なの。返してもらえるかしら? ――アーシア、逃げても無駄なのよ?」


 うにゅ? 逃げる? ……どういうこと?


「……嫌です。私、あの協会には戻りたくありません。人を平気で殺すところへ戻りたくありません。……それに、あなたたには私を――」


 アーシアは珍しく嫌悪を露にしていた。


 ……教会で何かあったのかな?


「そんなこと言わないでちょうだい、アーシア。あなたの神器は私たちの計画に必要なのよ。さ、私と一緒に帰りましょう。あまり迷惑を掛させないで」


 近づいてくるレイナーレちゃんから逃れるように、イッセーの後ろに隠れるアーシア。その身体は恐怖で震えていた。


「待てよ、アーシアが嫌がってるだろ。ゆう――いや、レイナーレさんよ、あんたこの子を連れてどうするつもりだ?」


「下級悪魔が私の名前を呼ぶな。名が汚れる。あなたには関係のない話だわ。さっさと尻尾を巻いて逃げるなら見逃してあげてもいいわよ? それとも、また死んでみる?」


 レイナーレちゃんの手に光が集まり、槍が現れる。なんで槍なんだろうね?


「セ、セイクリッド・ギア!」


 籠手を呼び出し身構える。レイナーレちゃんはイッセーの神器に目を向けると、失笑した。


「あなたの神器って、もしかしてそれ? 『龍の籠手』? アハハハハ! 下級悪魔にお似合いな最弱な神器じゃない!」


「うるさい!」


『Boost』


 籠手から人工的な声を響かせ、イッセーが駆ける。あー、ダメだよ、そんな直線的じゃ。ほら――。


「か弱い乙女に殴り掛かるなんて野蛮ね。これだから下劣な悪魔は……」


 ヒラリと避わし槍で太ももを貫く。


「ぐぁあああっ!」


 あまりの激痛に膝をつくイッセー。目に涙を浮かべ、震える手で槍を掴んだ。


 ジュッと肉の焼ける音がした。


「ぐぅぅぅぅ!」


「どうかしら、光の味は?あなたたち悪魔にとって光は猛毒。さぞかし痛いんでしょうね」


 クスクス笑うレイナーレちゃん。趣味悪いねぇ。


「イッセーさん!」


「おっと、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ