暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第九話「レイナーレ御一行、退場のお知らせ」
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
待とうね」


 走り出そうとするアーシアちゃんを止める。


「イッセーなら僕がなんとかするから大丈夫だよ。それよりもアーシアちゃんはここにいなさい。連れ去られちゃうよ?」


 本当は僕が潰したいんだけど、それだとイッセーのためにならない。


 イッセーは弱い。自分の身を守れない程に。悪魔になったのだからこの先、戦場に身を置くこともあると思う。なら、今は少しでも経験を積ませるのが得策だ。


 獅子は可愛い我が子を谷底に突き飛ばせって言うしね。


 ここには僕がいるし、前に施したアレもあるから死ぬことはないでしょう。


 まぁ、ここまでと判断したら、問答無用で殺らせてもらうけどね。ニフフフフ……。


 レイナーレちゃんが再び槍を投げる。今度はお腹を貫き、とうとうイッセーは前のめりに倒れた。


「一の力が二倍になったところで所詮は二。私とあなたの力量は天と地程の差があるわ。よくわかったかしら、下級悪魔くん?」


「くそ……」


 それでも目に敵意と闘志を宿し、起き上がろうと足掻く。


「イッセーさん!」


 我慢出来なかったのか、アーシアちゃんが駆け出しイッセーのお腹や太ももに治癒の光を当てた。


「アーシア、その悪魔を殺されたくなかったら私とともに来なさい。『聖母の微笑み』はそこの悪魔の神器と違って上級クラスの神器。あなたの神器は私たちの計画に必要なのよ。従わないなら、その悪魔を殺すわ。それも無惨に、残酷に、ね」


 槍をイッセーに向ける。


「うるせぇ! 誰がテメェなんかに――」


「……わかりました」


「アーシア!?」


 アーシアちゃんの決断にイッセーが驚きの声をあげた。


「私が行けば、イッセーさんは見逃してくれるのですね?」


「ええ。約束するわ」


「でしたら――」


「行っちゃ駄目だ、アーシア!」


「イッセーさん……」


 泣きそうな顔でイッセーを、そして僕を見る。涙で揺れる瞳には確固たる意思が宿っていた。


 ――何がなんでも救うという、意志が。


「私、短い間でしたけど、イッセーさんとレイさんのお友達になれて嬉しかったです。今日一日、ありがとうございました。さようなら……」


「そういうことよ、悪魔くん。さて、帰りましょうかアーシア。今日の儀式であなたは苦悩の日々から解放されるのよ」


「はい……」


 いやらしい笑みを浮かべるレイナーレ。絶対よくないことだよね、それ。


「――……レイ! 頼む! 俺の分までアーシアを守ってやってくれ!! 頼む……っ!」


 屈辱と自分への不甲斐なさで歯を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ