暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡
第8話 虎に挑戦数秒前ですよ?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
修也はノーネーム本拠地の屋根の上に座って荒野を見ていた

「よっ修也」

ひょこっと十六夜が屋上に上がってくる
その隣で目を回しているジンがいるがおそらく十六夜に抱えられて来たのだろう

「どうした」

「お前に話しときたいことがあってな」

「話したいこと?」

「詳しい事はこいつが説明する」

そう言って十六夜はジンを持ち上げる

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「へえ、そいつは面白いな。『魔王にお困りの方、ジン=ラッセルまでご連絡ください』か確かにそれなら多くの魔王やその関係者がこぞって喧嘩吹っかけてきそうなもんだが。それも悪くない」

「だろ?」

十六夜そう言って眉を上げる

「まあ、手始めに明日のゲームに勝てばいいんだろ?」

「はい」

「任せとけ。前いたところでは【召喚剣士】なんて呼ばれてたんだ。そう簡単に負けはしないさ」

そう言って修也はジンを拳で軽く小突く

「あれ?十六夜くんは?」

「修也さんもジン坊ちゃんもいらっしゃいませんね」

下から飛鳥、黒ウサギの声が聞こえる

「ん、なんか話があるっぽいな。行くか」

そう言って修也は屋根から飛び降り開け放ってあった窓から入った

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

翌日

「飛鳥…お前凄い格好だな」

修也達はギフトゲームの会場へと歩いていた

「あら、そうかしら?せっかくこんな素敵な世界に来たのだもの。相応の衣装を普段着に使っても問題はないでしょう?」

そう言う飛鳥の格好は、真紅のドレススカート。
間違っても戦いに行く格好ではない。

「まあ、似合うが、戦闘には不向きじゃないか?」

「心配は無用よ。元々この服は白夜叉が黒ウサギに贈ったもので、身を守る加護があるそうよ。それより貴方もそんな腕輪、昨日までつけて無かったわよね」

「まあ、それはこの後のお楽しみってことで」

「ねえ、前から気になってるんだけど修也のいた世界ってどんなのだったの?」

耀が修也に聞く

「えーと、その前にこの距離は何でしょうか? 春日部さん」

修也の言うとおり、耀と修也との距離は半径1メートルほどある
修也が耀に近づこうとするが耀はその距離を保つようにして離れる

「またいつ襲われるか分からない人には近づきたくない」

耀はそう言って大股で歩く
修也のいた世界の話はうやむやになった

「ついたぞ」

十六夜に言われ修也が視線を前に向けるとそこには森が広がっていた

「なんだこれ? まともな木じゃなさそうだけど」

「やっぱ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ