暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡
第9話 虎退治ですよ?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「嘘!」

「グルルルル」

そこにいたのはガルドではなく虎だった

「人間の姿をしていない」

「そんなの見りゃば分かるわよ!」

冷静な修也に飛鳥が突っ込みを入れる

「来る!」

「ガアアア!」

「戦闘開始だ!」

ガルドは咆哮を上げながら修也達に襲い掛かる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「今のは…!」

虎の咆哮は、門前で待っていた黒ウサギと十六夜にも届いた。

「虎に変身した春日部だな」
「あ、なるほど。ってそんな分けないでしょう! 幾ら何でも今のは失礼でございますよ!」

スパァンッ、とハリセンで十六夜の頭をはたく。
はたかれた十六夜は気にした様子も無く言う

「なあ、見に行ったらまずいのか?ジャッジマスターとそのお付きってことでさ」

「ウサギの素敵耳は、此処からでも大まかな状況が分かってしまいます。状況が把握できないような隔絶空間でもない限り、侵入は禁止です」

十六夜はワザと黒ウサギに聞こえるように呟いた。

「……貴種のウサギさん、マジ使えねぇ」

「せめて聞こえないように言ってください! 本気でへこみますから!」

ハリセンでさらに叩く黒ウサギ。
だが、状況を聞き取れている黒ウサギは内心はらはらしながら四人の無事を祈っていた。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ガアアア!」

ガルドは修也達に飛び掛るが

バアン

「春日部さん!?」

耀が振り下ろされたガルドの腕を受け止める

「逃げて!3人とも!」

耀は後ろを見ながら言う

「ちっヴォルザ !」

《スタンバイレディ・セットアップ》

キイン!

一瞬、修也が光に包まれ
ソレがはれると両腕を手から肘にかけて装甲が付き、その服装までもが変わった修也がいた

「炎刃拳!」

修也は右拳に炎を纏わせてガルドの眉間を殴りつける

「ガウウウ!」

ガルドはその衝撃に後ろへと吹き飛ばされる

「ジン! 飛鳥! お前らは逃げろ!」

修也は振り返らずに2人に言う
突然の事にあっけにとられる2人だったが我に返った飛鳥はジンの方を見ながら

「ジンくんは逃げなさい!」

「でっでも…」

渋るジンに飛鳥は威光を使う

「いいから。逃げなさい(・・・・・)!」

「…はい」

ジンはそう答え、飛鳥をお姫様抱っこし、走り出す

「何で逃げなかったの?」

「お前が心配だから。いくらグリフォンからもらったギフトがあるからと《来るぞ!》っち」

「ガアアア!」

再度飛びか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ