暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0120話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドルムへと帰還し、格納庫へとグロウセイヴァーを戻して整備員へと委ねる。
 俺が帰還してきた時にグロウセイヴァーの姿を見た整備員達は揃って驚愕の表情を浮かべていた。それはそうだろう、ここにいる整備員達とは長い……それこそシャドウミラーが設立した時からの付き合いだが、ここまでダメージを受けたグロウセイヴァーは初めて見るのだから。
 左手は肘から先が無く、肩やクロノスに装備されているファントムも半数近くがその姿を消している。また、装甲にも細かい傷が大量につけられているその状態はまさに中破と呼ぶに相応しい姿だ。

「どのくらいで修理は完了する?」

 近くにいる整備員へと声を掛ける。
 その整備員は困った顔をして手元のPDAでグロウセイヴァーの状態を確認している。

「そうですね。ファントムの補充はすぐに可能です。左腕もアシュセイヴァーの予備部品があるのですぐに交換できます。ただ……」

 困ったような顔で整備員が見つめているのは、グロウセイヴァーの左手。正確には左手の甲に装備されているグレイプニルだ。

「グレイプニルか」
「はい。何せかなり特殊な装置でして、技術班の中でもあれを作れるのは……」
「レモンだけ、か」
「ええ。それだけに予備もないんです。取りあえず修理自体はそれ程時間がかかりませんが、左手のグレイプニルは使えなくなります。それでも構いませんか?」
「無い物ねだりをしてもしょうがないな。分かった、その線で進めてくれ」

 俺の言葉に頷くと、整備員はすぐにグロウセイヴァーの下へと走っていく。早速修理に取りかかってくれるのだろう。

「隊長、シロガネが……」

 その声のした方を振り向くと、そこにはエキドナが立っていた。いつもの冷静さの中にも、どこか苛立ちの色が見える。

「W16、シロガネがどうした?」
「クロガネとの戦いの最中に戦場を離脱しました」
「……は? ドルムに撤退したんじゃなくてか?」
「はい。戦場の離脱です。ギャンランドはドルムへと帰還したのですが」

 ……あぁ。そう言えば原作でも確かにテツヤのクロガネと戦うけど負けてしまい、そのままどこかに去って行ったな。ホワイトスターに撤退はしていなかった筈だ。その流れ通り、シロガネはドルムへと帰還せずに戦場から離脱したのか。
 にしても、シロガネのクルーはリー以外は殆どが量産型Wだった筈なんだが……裏切りとみなされて殺されない事を祈ろう。

「その事はヴィンデルには?」
「連絡済みです。気にするな、と」
「そうか。ヴィンデルがそう言うのなら構わないだろう。作戦司令室へ行くぞ」
「はっ!」

 エキドナを従え、作戦司令室へと向かう。





「戻ったぞ。状況はどうなっている?」
「アクセルか。防衛に出ていた部
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ