暁 〜小説投稿サイト〜
とある麻帆良の超能力教師
とある麻帆良の超能力教師 二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


知らない土地で知り合いに出会うというのは心強いものである。
それが見知らぬ土地、見知らぬ世界ならたとえ仲が悪いとしてもだ。


「なァ?」


「なんだ?」


「本当になンでお前なんだろうなァ?」


一方通行はある意味知り合いの垣根を見て溜め息をつく。


「それはこっちのセリフだ白もやし」


「あァ?スクラップにされてェのかメルヘン野郎?」


互いに殺気を漂わせる。それは勿論であろう、一方通行と垣根は仲が悪いとかそういうレベルではないのだ。お互いに殺しあった奴。それが二人の関係である。


「………まあ今はお互い争ってる場合じゃねェ」


「奇遇だな俺もそう思う」


とりあえず殺気を抑えると二人とも冷静になる。


「とりあえずお互いに分かったことを言おうぜ、そうすりゃ何か分かるかもしれねぇ」


「そうだなァ」


垣根と一方通行は現状自分達でわかる範囲の情報を交換した。


そこで分かったのは
1・能力は使える
2・自分達はなんの前触れもなくここに来た
3・何故か死にかけの垣根はピンピンしてる
4・学園都市じゃない
5・ここは何かの施設


「ってとこかァ…まだ情報が足りねェな…」


「それと気になったことがあるんだが…どうもここは異世界ぽいな…」


「おいメルヘン、死にかけて頭の中まで完全にメルヘンになったか?」


一方通行は垣根を見ながら『何言ってんのコイツ?』というような顔をして言う。


「お前はよっぽど俺と殺りたいのか?」


「まあいい…俺は暫くは休戦するって決めたからな…」


そう今は争っている場合ではない、知らない場所である以上下手には動けない。さらにこの状況を打破するには一人よりは二人のほうが効率がいい。


「まあ黙って聞け第一位」


「確かにここが異世界っていう確証はねぇ、だがなんていうんだろうな…例えれば友達の家に泊まりに行って慣れない布団で寝れない感じだな」


「やけに例えが庶民的だなァ…まァ分からなくもねェな…」


互いに感じる異世界にいるという感じ。それはレベル5の二人だからこそ感じているのだろう。


「アレイスターの野郎の仕業ってのも考えたが、どうもしっくりこねェ」


「俺もその線は考えたがどうも違う…てっきりあの時の仕返しかと思ったが…」


「あの時?てめェなンかしたのか?」


垣根は真剣な目付きで頷くと、一方通行に話す。


「俺をいつまでたってもメインプランにしねぇから、腹いせにあいつの水槽に物体Kを入れてやった」


「お前の仕返し小せェなオイ、つか物体Kってなンだよ?初めて聞い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ