暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第104話:私たち、結婚します!(2)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ひととおり挨拶も終えて、ひと段落したところで、
母さんがなのはに話しかける。

「ところで、なのはさんはどんなお仕事をしているの?」

こういう場合には定番といえる話題だ。
訊かれたなのはも微笑を浮かべて答える。

「仕事ですか? 管理局で魔導師をやってるんですよ」

「あら、なのはさんも管理局の魔導師なのね。
 そんなふうには見えないけどねえ」

母さんの言葉に、俺は思わず苦笑を洩らしてしまう。
確かになのはの外見はかわいい。
だが、高町なのはといえば、管理局の中でもトップクラスの魔導師で
管理局員なら知らぬものはないほど有名な人物であり、
軍事組織である管理局の中でも訓練がズバ抜けて厳しい教導隊で、
厳しい教導官として知られているのだ。
そんななのはを管理局員に見えないと評した母さんの言葉は、
俺にとって思いもよらないことだ。
そんなわけで、母さんの言葉に苦笑してしまったのだが、
なのはは俺の様子を目ざとく見ていたようで、気がつくと
なのはが不満げに俺の方へ目を向けていた。

「ゲオルグくん、何が面白いのかな?」

微笑を浮かべたなのはが押し殺した声で言う。
正直言って、こういうのが一番怖い。

「いやね、管理局の人間だったら母さんみたいな感想は絶対に出ないだろう
 と思ってさ」

できる限り柔らかい口調で言うのだが、なのはの表情は微笑を張り付けたままで
変化していない。

「なのはちゃんはどこの部隊にいるの?」

今度は膝の上にヴィヴィオを乗せた姉ちゃんがなのはに尋ねる。
姉ちゃんの膝の上でヴィヴィオは姉ちゃんに頭をゆっくりとなでられて、
気持ち良さそうにしている。

「前は教導隊にいたんですけど、今はゲオルグくんと同じ機動6課ですよ」

「えっ、そうなの? じゃあ、なのはちゃんも私の命の恩人ってことじゃない」

目を丸くして言う姉ちゃんに向かって、なのはは手を振る。

「いえ、わたしはお義姉さんの救出にはほとんど関わってないんですよ」

「ううん。6課の人たちが動いてくれたからこそ、私がこうして居られる
 って聞いてるからね。なのはちゃんにもお礼を言わせてよ」

真剣な表情で言う姉ちゃんに続いて、母さんも大きく頷く。

「私もエリーゼと同じ考えなの。私からもお礼を言わせて」

母さんの言葉を受けて、なのはは頬をわずかに赤く染めていた。

「はい・・・」

小さくそう言うと照れているのか、なのははうつむいていた。

「ところでゲオルグ、ひとつ訊きたいんだが」

父さんが俺に話しかけてくる。
俺が無言で頷くと、父さんは言葉をつなげる。

「なのはさんのご両親への挨拶はもう済ませたのか?」

「まだだよ。でも、今度の年
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ