暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第3章 さらば聖剣泥棒コカビエル
第47話 忌々しき過去
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 今日も今日とて放課後オカルト研究部に足を向ける私達。オカ研に入部し、悪魔になってもうそろそろ3ヶ月、この新たな生活にもだいぶ慣れてきた。荒事も増えたけれど幼少の頃から龍巳に修行を付けてもらってたこともあって、今のところ身の危険を感じるようなことはなかったし、それ以上に新たな仲間との生活は楽しい事ばかりだった。

 さて、今日は私とイッセーは剣道部ないし、龍巳も漫研の活動はないらしいので同じクラスのアーシアとレイナーレも連れ立って旧校舎へとやってきたんだけど……何故か私達以外のオカ研部員全員が旧校舎の前に勢揃いしていた。

「あ、火織達やっと来たにゃ」

「どうしたの黒姉? 皆揃って旧校舎の入口の前で?」

 その私の質問に答えてくれたのは部長だった。

「連絡を忘れていたのだけれども、今日は定期的に旧校舎の中を掃除する日なのよ。毎回使い魔に1日かけて掃除をさせていたのだけれど……」

 その言葉におずおずと手を挙げる者が約2名。

「使い魔が掃除って……もしかして私も?」

「……我も?」

 ……あ、そういえば2人も一応使い魔だっけ? さ、さすがに2人に掃除させて私たちはしないってのは……

「ふふ、大丈夫よ。今回からは事情が変わったから冥界の業者に頼むことにしたわ。先ほど到着して、もう中では始まっているわ」

 部長はまるでいたずらが成功したかのように笑った。さすが部長、使い魔とはいえ2人にまで掃除をさせることはなかったわね。

「じゃあ部長、今日の活動はお休みですか?」

 もしそうなら部活のない放課後って久しぶりかも。今までは剣道部のない日は放課後空いてたんだけど、オカ研って基本毎日だし。

「それでも良かったのだけれど、今日はちょっと環境を変えようと思って」

 環境? それってどういう……?

「今日の会議はイッセーの家で行うわ」







「で、こっちが小学生の時のイッセーなのよー」

「あらあら、イッセー君ったら海で全裸に」

「ちょっと朱乃さん! っていうか母さんも見せんなよ!」

「この頃からイッセーってやんちゃだったよねぇ」

「ってこの時俺から海パン剥ぎ取ったのは黒歌姉だろうが!」

「って次の写真、龍巳まで全裸じゃない」

「ん、イッセーとおそろい」

「でも龍巳姉様、このあと母さまに怒られてましたよね。はしたないって」

「うっ……」

「そういえば黒姉も一緒に怒られたっけ? 皆のお姉さんなのに何してるんだって」

「うぐっ」

 イッセーの家でオカ研会議をするはずが、おばさんが昔のアルバム持ってきて崩壊しちゃった。しかも黒姉がそれならとうちのアルバムまで持って来ちゃって。昔から家族ぐるみで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ