暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
三十四話〜繋がる思い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side ランス


「はぁ?検査?」
「ええ」


エセ白衣を捕まえた翌日。シャマルにそんなことを言われた。


「士郎さんの検査をやるから一緒にやっちゃおうかなって」
「いや、今日は仕事が……」
「ないわよ」
「何故に!?」
「はやてちゃんに話したら受けさせておけって。代わりに明日の仕事増やすそうよ」


あの鬼め。


「大丈夫よ。小一時間で終わるわ」
「は〜、わーったよ。受ける」


結局受けることにした。




side シャマル


「これは……」


二人の精密検査は初めてだったが、この現象は驚きだ。
確か魔術回路……だったかしら?
その核としてリンカーコアが機能している。
丁度心臓とそこから延びる血管のような関係だ。
だが、驚くべきはそのリンカーコアのランクである。


「Dランク……しかも安定性がないわ…」


おまけに、そのリンカーコアには外部から魔力を貰っている様子があった。恐らく、なのはちゃん達とのパスだろう。もう少し詳しく調べることができればいいのだが、二人の秘密は公には出来るものではない。


「しばらくは様子見ね」


今はそうするだけしかできないのだから。



side ティアナ


あの事件が終わり、1ヶ月近く事後処理に追われていた私達機動六課。
異変に気が付いたのはそんな時だった。
なのはさんと士郎さん。二人がなんだかぎこちないのだ。
あの感じは……


「恋愛関係ね……」


二人があんな状態じゃヴィヴィオも喜べないわよね。
ここは私が!


…………………………………………………………………


「こんな所まで呼び出してどうしたの?」


臨時本部となっているアースラを出て、港の方になのはさんを呼び出す。


「少し、聞きたいことがあるんです」
「いいよ。何かな?」
「士郎さんとの事いつまでそのままにしておく気ですか?」


驚き、赤くなってしまうなのはさん。だが、


「………このままじゃいけないとは思ってる。だけど、どうするかまでは……」


まあそんなことだとは思ってたが。


「そんな煮え切らないのはなのはさんらしくないですよ。私たちの憧れで、ヴィヴィオの母親なんですから、ビシッと決めてください」
「……そうだね。ありがとう、ティアナ。私、もう迷わない。思うままにやってみるよ」
「それでこそなのはさんです!応援してますよ。あと、差し出がましいことして申し訳ありませんでした」


私がそう言って謝ると、


「ううん。おかげで気持ちの整理がついたよ。だから、謝らないで」
「ですが…」
「いいの。心配してく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ