暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
本戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「とりあえずシノンと合流かな」

あの後の話し合いで死銃を排除するために一時的に協力関係を結ぶことに決めた。集合場所は特に決めなかったが問題ない
なぜならプレイヤーには全員というアイテムが自動配布されているのだ。十五分に一度全員の端末に全員のプレイヤー位置、そして名前が表示されるのだ
一番近いのが自分たちだった場合。そこで合流しようとそう決めたのだ
とはいえフィールドは直径十キロの円形。結構広いから簡単には出会えない

「っと最初のスキャンか」

地図を覗きこむ。近くにプレイヤーはいない。一番近いのは山岳地帯に一人。名前は
こいつはシノンから岩山の頂上付近から動かないプレイヤーであると聞いている。だからあまり気にしなくてもいいだろう

ちなみにおれがいるのは山岳の麓。草原地帯よりのあたりだな。さっき調べたがシノンは森林地帯に潜伏中。他には砂漠に五人。田園に四人。森林にはシノンを含めて四人。草原の北のほうに二人。都市廃墟に十三人。山岳には俺を含めて二人。そして……姿のない要注意人物
シノンから姿がない場合、洞窟内にいるって言ってた。おそらくそれだろう
それを確認するとちょうど光点は消えてしまった

「さてと……」

とりあえず、死銃の可能性があるの顔を拝みに行くとしますかね……

ピースメーカーの残り弾数。予備も含めて36発

俺はシノンとペイルライダーのいる森林の方へ足を向けた

「……鉄橋か……」

ものすごく狙われやすそうな場所である








「ふぅ……」

俺は今、鉄橋の近くに隠れている。というのもというプレイヤーをターゲットのが現在進行形で追い掛けているからだ。というわけで先回りをさせてもらったのだ
おそらくは死銃ではないと思う。なぜなら俺は死銃を一度控え室で目にしているがそいつの装備は後を追い掛け回すというよりも姿を隠して一撃で仕留めるといった感じのものだったからだ
シノンが近くで隠れているが合流は終わったあとでもいいだろう。シノンも要注意人物は知っているから確認できるまで撃たないだろうし
そうこうしているうちにダインは橋を渡り終わって伏射姿勢に入っていた
対するペイルライダーは無防備に橋に侵入したかと思うと、橋を支える紐を片手だけでグイグイ登り始めた
「へぇ……」

軽業スキルというのもあるらしい。おそらくその類いだろう
そんなマイナーなスキルを身につけているプレイヤーがいたなんて知らなかった
観ている俺はちょっと驚いた程度だが実際に戦っているダインはそうはいかない。あわてて銃口を上に向けるが伏射姿勢だったというのが災いした。伏射姿勢は上方への命中度が著しく低くなる。案の定ダインのばらまいた銃弾はすべて外れた

「なろっ!」

ダインもすぐ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ