暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第二十九話 スイルベーン
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

リーファから飛行指導を受けて数分後、キリトとシュウはコツを掴めたのか今では飛行を制御しており、自由に飛んでいた。

「これは便利だな」

「Agree(同感だ)。こいつは戦闘の時に大きく役に立つな。コントローラーに縛られる事無く自分の剣に集中出来そうだ」

「そうでしょう?二人とも中々筋が良いね。じゃあ、スイルベーンまで飛ぼっか!付いて来て!」

リーファの先導でスイルベーンまで飛行を始めた。リーファは飛行初心者のキリトとシュウの事を考え、ゆっくり飛んでいたがキリトが意地を張った。

「もっとスピード出しても良いぜ?」

「ほほう」

リーファは、にやりと笑うと一気にスピードを上げた。それに乗じてキリトも加速した。

「あまり慣れてない事をやるのは気が滅入るが置いて行かれたら堪ったモンじゃねぇからな・・・やるしかねぇか。相変わらずの負けず嫌いだな、キリトは」

シュウはハアと溜め息を付くと羽を大きく広げると二人に追いつくように加速した。
キリトとシュウのステータスなら付いていく事は容易な事だったが更にスピードを上げると・・・

「はうー、わたしもうだめです〜」

ユイは途中でスピードに付いて来るのが難しくなったのかキリトの胸ポケットに飛び込んだ。
数分間の飛行を続けていると町が見えてきた。それに逸早く気付いたキリトが声を上げる

「お、見えてきたな」

「真中の塔の根元に着地するよ・・・ってキリト君、シュウ君」

スイルベーンの中心に立っている大きな塔に近づくとリーファがキリトとシュウに尋ね、それに逸早くシュウが答える。

「どうした?リーファ」

「君達・・・ランディングのやり方って分かる?」

「・・・分かりません」

「あっ・・・」

キリトは分からない単語に焦りを見せ始めるとシュウも少し焦りの言葉を漏らした。リーファも急いで説明しようとしたがいささか遅すぎたみたいだった。

「あっと、えっと・・・ご、ゴメン。もう遅いや・・・幸運を祈るよ」

そう言うとリーファは制御をかけると地面に降りて行った。

「そ、そんなバカなぁぁぁ!!!」

「ちぃ!!!」

ドガアアアァァァン!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キリトは上げながら塔に激突し、地面に大の字に倒れ付した。

「ひ、酷いよ・・・リーファ」

「まあまあ、回復(ヒール)してあげるから」

リーファは回復呪文の詠唱を始めるとキリトの体が光り、HPが回復していった。

「おお・・・すごい。これが魔法か」

キリトは初めて見る魔法に感動していたのか声を漏らす。

「高位の治癒魔法はウンディーネじゃないと使えないんだけどね。必須スペルだから君達も覚えたほうがいいよ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ