暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
第一部
新たなる敵
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
きくなり始めたところで、鈴蘭は躊躇いなくそのボタンを押し込んだ。

「あ・・・っ!」

 余りに呆気なく押したので、止める機会を逸してしまったアリス。だが、彼女が絶望を感じる前に、船から大音量で警告音が響き始めた。

『脅威の接近を感知しました。これより当船は防御モードに入り、隔離世に潜行後、全速力で最も近い陸地を目指します。乗客の皆様は、席にお座りになり、シートベルトをお締め下さい。』

 そのアナウンスと共に、何か薄い銀色の膜が船全体を覆っていく。それと同時に、船の剥き出しになっている甲板などの上部にも、透明な薄い何かが出てきて密閉した。

「これは・・・・・・!?」

 今まで、様々な魔術や権能を見てきたが、こんな不思議な物は初めて見たアリス。鈴蘭に、「触ってみる?」と言われ、恐る恐る、突然出現した透明な何かに触れてみる。

「・・・コレは、何ですか・・・?」

 ぷにぷにとしている癖に、何処か硬さを残している。そんな不思議な手触りの物が、船を覆っていたのだ。

「外に展開しているのはエネルギーフィールド。元々は、魔人や神殿教会の技術だね。で、内に展開しているのは、ドクターの最新作”神水銀”だよ!この船の”耐神構造”の要!ありとあらゆる衝撃を吸収して無効化するんだ。この二層のフィールドで船を守りながら、安定して戦える陸地まで行くのがこの船の基本。・・・単純な物理攻撃なら幾らでも耐えられるんだけど、ドニの”斬り裂く銀の腕(シルバーアーム・ザ・リッパー)”みたいに、概念付加系統の攻撃は防ぎようがないからね。万が一の事も考えて、さっさと陸地に辿り着く事を最優先にしているんだ。」

 因みに、隔離世に潜行しているのも時間稼ぎの一種である。周囲に及ぼす被害を最小限に抑えられるし、敵が此方を発見するのにも多少の時間を稼げる。

『凡そ三十分程で、近くの無人島へと到着いたします。暫くお待ちください。』

 そのアナウンスが流れたと同時に、沙穂がピクリと反応し、空を見上げた。

「・・・来ました!!!」

 そこには・・・

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ