暁 〜小説投稿サイト〜
亡命編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第九十四話 終焉
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


宇宙歴 795年 9月25日    第一特設艦隊旗艦  ハトホル  ヨッフェン・フォン・レムシャイド


ハトホルの艦橋で三人の軍人が話し合っていた。一人は長身、もう一人は中肉中背、そして最後の一人は小柄……。
「良いか、ヴァレンシュタイン。俺は納得したわけじゃないぞ」
長身の男の声に小柄な男が肩を竦めた。

「いくら凄まれてもこれ以上は何も出ませんよ」
「本当にそうなら良いんだがな。……ヤン、戻ろうか」
「……そうだね」
長身の男と中背の男が小柄な男を置いて歩き出した。

二人が艦橋から出て行く。その姿を小柄な男、ヴァレンシュタインは黙って見ていた。二人の姿が見えなくなるとホッと息を吐く。フム、疲れているか……、ヴァレンシュタインがこちらに視線を向けてきた。或いは気になっていたのかもしれない。

「どうかしましたか、レムシャイド伯爵」
「いや、少し卿と話したいと思っていたのだが……、どうやら疲れているのではないかな」
「それほどでも有りませんが……」

話しは長くなるだろう、今日でなくともよいか……。今もあの二人に二時間近く捕まっていたのだ、肉体的な疲れは無くとも精神的な疲れは有るだろう。明日にするか……。
「会議室に行きますか?」
「明日でも良いのだが……」

私の言葉にヴァレンシュタインが笑みを浮かべた。
「明日は明日で色々と有るかもしれません。今はまだ時間が有ります、遠慮は要りません」
「少し長くなるかもしれんが?」
「構いませんよ」
「……では、会議室に行くとするか」
ヴァレンシュタインが頷いた。

「それでしたら私も同席させていただきます」
声を出したのはミハマ中佐だった。
「お二人だけでは後々詰らない疑いが掛かりかねません」
心配そうな表情をしている。ヴァレンシュタインに視線を向けると苦笑をしていた。

「そうですね、同席してもらいましょうか」
「そうだな、その方がよかろう」
「有難うございます」
不便な事だ、とは思わなかった。帝国と同盟は戦争をしておりヴァレンシュタインは亡命者なのだ、当然の用心ではある。彼女はフェザーンでヴァレンシュタインと行動を共にした女性だ、それなりに信じても良かろう。

ヴァレンシュタインが歩き出した、その後を私が歩く。さらにその後ろにミハマ中佐が続いた。ヴァレンシュタインは無防備なまでに華奢な背中を見せている、私を危険だとは思わないのか、或いはミハマ中佐を信頼していると言う事なのか、……妙な男だ、思わず首を振っていた……。

会議室では私とヴァレンシュタインが向き合い、ミハマ中佐がヴァレンシュタインの隣に座った。中佐が飲み物を用意するのを待ってから話し始めた。三人とも飲み物は水だ。
「大分絞られていたようだが」
「そうですね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ