暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第八十六話 帰還
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

今日で闇慈の執事修行は終わりを告げた。白玉楼の妖夢も闇慈の着きっきりの看病のお陰なのか翌日には元気なったみたいだった。そして闇慈は荷物をまとめ玄関へ足を運び、出入り口を開けると、そこには紅魔館の住人、白玉楼の住人、ブン屋、そして博麗の巫女とその連れが立っていた。

「何だか私の扱いだけ酷くないか!?」

「それは気にしちゃダメよ、魔理沙」

メタ発言はさて置き、まずはレミリアが紅魔館を代表して挨拶をする。

「今日までご苦労だったね、アンジ。こちら側としてはまだいて欲しい位だけど、仕方ないわね。貴方との時間はそんなに悪いものじゃなかったわ」

「ありがとうございます、お嬢様」

続いて白玉楼の妖夢が挨拶を交わす。

「貴方とはもっと知り合いたかったです。何時かこちらにいらした時は是非、白玉楼にいらしてください」

「はい!僕も妖夢さんからは色々と学びたいことがありますので、その時はよろしくお願いします!!」

最後にブン屋の文と霊夢が感謝を意を示した。

「アンタのお陰でこの前の異変も解決することが出来たし、一応お礼は言っておくわ。ありがとう」

「アンジさんのことをもっと取材したかったのですが・・・仕方ないですね。今度来た時にお願いします」

「霊夢さん、文さん」

闇慈はこの幻想郷に来て、本当に良かったと感じていた。この世界ではあらゆる人を迎え入れ、受け入れてくれる。その事が闇慈の迷いと大切な事を改めて気付かせてくれた。そのことには感謝してもしきれない程だった。

「僕はみなさんのお陰で自分の心を後悔と言う鎖から解き放つ事が出来ました。それは感謝しても感謝しきれないほどです。今まで本当にありがとうございました!!」

闇慈は幻想郷の住人たちに頭を下げる。そして幻想郷の住人達に見送られ、門を出ようとすると・・・

「闇慈ーーー!!!」

と呼ぶ声が聞こえた。その方を見ると闇慈の無二の親友が走って来た。そして闇慈の前で立ち止まる。

「イッセー!?どうして君が幻想郷(ここ)に!?」

「悪ぃな、お前が執事修行から帰ってくるって聞いてたから迎えに来てやったんだぜ?」

一誠の闇慈を・・・友を思う心に闇慈は本当に恵まれていることを実感していた。

「なるほどね。でもどうせなら小猫ちゃんの方が僕は良かったかな〜。男が男を迎えにって少し気持ち悪くない?・・・もしかしてイッセーってそっち系だったの?」

「アンジーーー!!お前!!せっかく俺が迎えに来てやったってのにそんな言い方ってねえだろう!?」

「あはは。冗談だよ、イッセー。来てくれて嬉しいよ」

闇慈の笑顔を見ると一誠は少し真剣な表情で尋ねる。

「その表情から見て、元のお前に戻ったって見て良いんだよな?闇慈
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ