暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第八十五話 看病
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

闇慈は幽ヶ子に案内されて、妖夢の部屋に連れて行き、布団を敷くと横に寝かせた。妖夢の状態はただの風邪のようだが高熱のせいなのか息が荒い。

「幽ヶ子さん。薬はあるのですか?」

「今は切らしているのよね。アンジ君だったわね?私が薬を貰いに行って来るから妖夢の看病をお願いできるかしら?」

「はい!!それと幽ヶ子さん、台所を使わせてもらって良いですか?」

「ええ、構わないわ。じゃあお願いね?アンジくん」

そう言うと幽ヶ子は白玉楼から出て行ってしまった。闇慈はとりあえず知恵を振り絞り、対処法を導き出す。
まずは水を温め、湯気が出る位に高温にした。そしてそれを大きな桶に移し、部屋の隅に置いた。この処置は部屋の湿度を保ち、汗と咳きと痰を出やすくするためである。そして濡らした手ぬぐいでデコの上に置く。

(原始的なやり方だけど、今はこれしか方法がない。後は頻繁に脇の下を冷やし、汗が出たら拭き取り、衣を変えるだけだ)

「う・・・うん・・・」

闇慈が手順を思い返していると妖夢が意識を取り戻す。

「あ!妖夢さん。気が付きましたか?」

「あ、アンジさん?私は?」

「高熱が出て、階段の途中で倒れてしまったんですよ。そしてここは貴女の部屋です」

「すみません。ご迷惑をお掛けしました」

闇慈は妖夢の謝罪を首を横に振り、気にしていないと言う表情を浮べた。

「気にしないで下さい。今日は僕が白玉楼の世話をしますから、妖夢さんは休んでてください」

「で、でも・・・」

「風邪は早く直した方が良いですよ?何をすれば良いか・・・それだけを僕に伝えてくれればいいですから」

妖夢は自分の状況を見て、動ける状態ではない事が分かると闇慈に仕事の手順を教えていく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ふう。これだけの量を一人で・・・しかも毎日やっているなんて、妖夢さんって凄いかも」

その後、妖夢から仕事を言われ一つ一つやって行ったが、その量は一人でやっていくには凄い量だった。
そして妖夢は帰ってきた幽ヶ子に薬を貰い、落ち着いたのか今は安眠している。そして時間は過ぎて行き夕刻となった。夕食は闇慈が作る事になったが妖夢からこんなことを言われた。

「何時もアンジさんが作っている量より多めに作って下さい」

と言われた。闇慈は頭に?マークを浮かべながら、和風の食事を作り始めた。

ーー夕食時ーー

「う〜ん、美味しい♪妖夢には劣るけど良い味が出てるわ〜」

闇慈は妖夢から言われた事の意味を理解することが出来た。幽ヶ子は外見に似合わずに食べる量が半端なかった。現に闇慈が多めに作った料理を平らげているのだから。しかし闇慈は驚愕よりも嬉しさがあった。

「僕の料理を笑顔でたくさん食べて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ