暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第八十三話 死滅
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

時間は少し遡り、闇慈はレミリアの元に向かったフランを探し始めた。だが闇慈の心はあの時のままだった。

(僕は・・・僕は・・・)

(いい加減に目覚めたらどうだ・・・アンジよ!!)

(・・・デスさん)

ここでデスの喝が飛んでくる。

(お前は根本的な事を忘れているぞ!!お前は何ために力を得た!?何ために我と契約を交わした!?お前の心はその程度だったのか!?そして・・・お前を想ってくれている者達の心を踏みにじるつもりか!?)

デスの一喝に闇慈はハッとした表情を浮かべ、走るのを一旦止めると今まで闇慈の事を見てきてくれた人たちの事を思い出した。

(アンジ!!)

(アンジさん!!)

「両親・・・部員の皆・・・冥界の人達・・・幻想郷の人達・・・そして・・・」

闇慈は心の中で最愛の人の笑顔を浮べる。

(そうだ・・・僕は『守る』ために力を欲した。そして犯した失敗はやり直せば良い・・・例えそれが、取り返しのつかない物だとしてもやり直しは出来る。大切なのは、前に進もうとする心と・・・人を想う心だ!!)

闇慈は目を閉じ、自分の中に存在するセイクリッド・ギアに呼びかける。

「今更だと思うけど・・・僕はもう迷わない!!もし・・・もう一度チャンスをくれると言うのなら、僕はそれに全力で答える!!だから・・・!!!」

闇慈はカッと目を見開き、叫ぶ!!

「応えてくれ!!僕の………セイクリッド・ギアーーーー!!!」

その覚悟の言葉が発せられると、闇慈の中のそれが応えたのか、闇慈の周りに力が渦巻き始める。

「来い・・・来いよ・・・俺は・・・ここに居る!!」

そして闇慈の服装は黒執事服からあの死神を思わせるボロ衣の漆黒のマントに変わり、眼も真紅に、そして髪も黒から銀色に染まった。最後にデスサイズ・ヘルを肩に担ぐ。

(終に迷いを断ち切ったか・・・アンジよ)

(デスさん。僕は・・・もう迷いません!!)

闇慈がデスに覚悟を決めたことを述べていると・・・

「お嬢様!!」

と咲夜の声が闇慈の耳に届いた。まさかと思い、闇慈はその場所に急ぐとレミリアがフランを庇うように魔力弾に背中を向けていた。闇慈はデスサイズ・ヘルを一旦消すと魔力弾とレミリアとの間に体を滑り込ませるとAMCマントでそれを受ける。
そして魔力弾が直撃すると砂塵が起こったが闇慈とその後ろの二人には害は無かった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「俺様に死を見せる?てめえが俺に勝てるとでも思ってんのか!?ああん!!?」

「如何にも落ちた奴が言いそうな台詞だな?・・・はぐれ悪魔」

闇慈は化け物の正体を見破ったのかそう言うと化け物・・・はぐれ悪魔をピクッと反応する。

「俺様がはぐれ悪魔だってこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ