暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第八十三話 死滅
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
とが分かって事は、てめえ・・・この世界の人間じゃねえな!?」

「さあ?どうかな?」

「アンジお兄ちゃん・・・なの?」

フランが初めて見る死神の姿に少しビクビクしながら尋ねた。

「そうだよ、フラン。この姿を見せるのは初めてだね。ゆっくり説明したいけど今は我慢してもらえるかな?後でフランの大好きなクッキーを焼いてあげるから・・・ね?」

「お兄ちゃんだ・・・私の知っているアンジお兄ちゃんだ!!」

闇慈が笑顔でそう言うとフランは闇慈に抱きつく。そしてレミリアに告げる。

「お嬢様。こいつは俺がやります。フランを連れて咲夜さんの元に行ってください。巻き添えを食らう可能性があります」

「どうやら自分の迷いを消す事が出来たみたいね。じゃあ任せるわ。それとこれは命令よ?」

「何ですか?」

「死ぬなんて許さないわ、必ず帰ってきなさい。貴方はもう私の家族と言っても良いのだから」

闇慈はレミリアの言葉に心打たれ、少し俯いた後に力強く頷いた。そしてレミリアはフランを連れて咲夜の元に飛んできた。

「お嬢様!妹様!お怪我は?」

「大丈夫よ。アンジが守ってくれたわ」

その事を聞くと咲夜はホッと胸を撫で下ろす。そして気になったのか霊夢と魔理沙がレミリアに尋ねる。

「なあレミリア。あいつって何者なんだ?」

「私の古い友人に仕える執事よ。そして・・・この幻想郷の住人じゃない」

「でも大丈夫なの?私と魔理沙でさえ、敵わなかった奴なのよ?」

「その点は心配無用よ、霊夢。私達はスペルカードと弾幕ごっこと言う概念に捕らわれ過ぎているけど・・・あの子は向こうの世界ではこう呼ばれていたわ」

闇慈が右手を前に出すと黒い光が集まって行き、デスサイズ・ヘルが現れると背中から6枚の漆黒の翼が生えた。

「「っ!?」」

「黒衣の死神・・・と」

「はん!!てめえ何モンか知らねえが、吸い尽くしてやるぜ!!行けよ!!ファング!!」

はぐれ悪魔は下半身の百足の足から無数の触手を飛ばし、闇慈の力を吸い取ろうとした。しかし闇慈はそれを紙一重でかわしていく。

「逃がさねえよ!!閉じ込めな!!アブソリュート・コフィン!!」

闇慈の逃げ先を読んで、紫の棺に閉じ込めようとしたが闇慈はそれを超反応でかわす。

「やるじゃねえか。初見でこの連携を避けたのはてめえが初めてたぜ!!」

「その二つの能力はセイクリッド・ギアか?差し詰め人間が所持していたものをお前が奪っただけだろう?」

「ああ、そうだぜ!!俺は下級悪魔だったが主を裏切って、人間界でセイクリッド・ギアを持った人間を襲って手に入れたもんだぜ!!」

はぐれ悪魔はそれだけでは終わらずに嘲笑うように続ける。

「死んで行
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ