暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第三次完結篇第二幕 ロゼ、その愛
[1/14]

[8]前話 [1] 最後
              第三次完結篇第二幕 ロゼ、その愛
「副司令、ですが」
「それは」
「いいのだ」
旗艦の艦橋でロゼが部下達に告げていた。
「御前達は撤退するのだ」
「そしてバラン様の指揮下に」
「そこに入れと」
「あの方なら無体なことはしない」
彼を完全に信頼している言葉だった。
「だからだ。いいな」
「では副司令も」
「御一緒に」
「私はいい」
しかしロゼはそれを拒んだ。
「私は残る」
「ですがそれは」
「副司令だけが」
「私がロンド=ベルを倒す」
そうすると言って聞かない。
「わかったな」
「ですがそれは」
「どうされるのですか?」
「この艦だけを残す」
ロゼはまた言った。
「わかったな。この艦と私だけがだ」
「まさか、この巨大ヘルモーズで」
「あれを」
「言う必要はない」
そこから先は言わせなかった。
「それではだ。命令だ」
「撤退ですか」
「全員」
「そうだ。撤退するのだ」
部下達にはこう告げていく。
「全員だ」
「はっ、それでは」
「おさらばです」
こうして部下達は下がるしかなかった。ロゼ一人だけが残った。そのうえで今決意を固めていた。
「私が殺してしまった」
ロゼは落胆した声で呟いた。
「ならば。私もまた司令の後を追って」
死ぬつもりだったのである。暗い決意の顔での言葉だった。
そしてロンド=ベルはだ。マーグについて話をしていた。
「そうか、今のところはか」
「助かったんだな」
「何とか」
「ああ、そうだ」
サコンが心配していた彼等に話していた。
「何とかな。一命は取り留めた」
「そうか、それはな」
「よかったわ」
「本当にね」
誰もがそれを聞いてまずは安堵した。
「けれど話を聞くと」
「何かどうも」
「傷は深かったんだな」
「生身でビームを受けたんだ」
サコンは今度はこのことを言ってきたのだった。
「それならわかるな」
「幾ら超能力者でも」
「そうなるとですか」
「命があること自体が奇跡だ」
そこまで言うのである。
「本当にな」
「そうか、それなら」
「もうマーグさんは」
「戦えないのかも」
「今シラカワ博士が治療をしているがな」
「ちょっと待って」
セニアはシュウの名前を聞いてすぐに言ってきた。
「クリストフの治療ね」
「そうだが」
「それなら大丈夫かも」
彼女は考える顔になって述べた。
「マーグの傷はね」
「大丈夫なのか」
「クリストフはね、医学だけじゃないのよ」
それに留まらないのがシュウである。
「錬金術や魔術にも詳しいから」
「そうだな。あいつの場合知らないことの方が少ない」
マサキも言ってきた。
「あのネオ=グランゾンだって全部あいつが設計、開発したからな」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ