暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百八十五話 ホワイトスターの決戦
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
        第百八十五話 ホワイトスターの決戦
        ホワイトスターへ間も無くの距離で。タケルは緊張の中にあった。
その彼にだ。ミカが声をかけてきた。
「タケル」
「あっ、うん」
「大丈夫よ」
微笑んで彼に告げていた。
「お兄さんはね」
「うん、何があっても」
タケルも言葉を返す。
「兄さんは絶対に」
「タケルのところに来るわよ」
「絶対そうなるよ」
ナミダも笑顔で出て来て言う。
「だってタケル兄ちゃんマーグさんのことが」
「この世で二人だけの兄弟だ」
タケルの言葉が強いものになった。
「だから。絶対に」
「そうだ、その意気だ」
ケンジが励ますようにして言ってきた。
「それでこそ御前もお兄さんをだ」
「そうだよな」
「そうじゃないとな」
アキラとナオトも言う。
「逆にその意気だとな」
「絶対にいけるぜ」
「いける、兄さんを」
それを聞いて確かな顔になるタケルだった。
「本当に」
「そうだ、それは間も無くだ」
ケンジはまた彼に言ってきた。
「わかるな。落ち着いていけばだ」
「有り難う、それじゃあ」
タケルもそれを聞いて言うのだった。
「俺は兄さんを」
「ああ、行こうぜ」
「戦いにな」
またアキラとケンジが言ってきた。
「お兄さんを取り戻す戦いにな」
「行くか」
こう話をしながらホワイトスターに向かう。その頃そのホワイトスターでは。
マーグはバランと会っていた。バランが大声で告げる。
「いいか、マーグよ」
「はい」
「まさに決戦の時だ」
戦いのことを言うのである。
「いいな、だからこそだ」
「それはわかっています」
マーグもそれはよくわかっていた。
「それでは」
「左様、司令はそなただ」
まさに彼だというのである。
「ギシン家の主でもあるそなたがだ」
「はい、それでは」
「わしはそなたの指揮下に入る」
そうするというのである。
「是非命令をするようにだ」
「わかりました。それでは」
「それでドバン様」
ロゼが彼に声をかけてきた。
「ホワイトスターの戦いですが」
「うむ」
「全軍であたります」
そうするというのである。
「それで宜しいですね」
「当然のことだな」
それは当たり前だというのである。
「それもだ」
「そう言って頂けますか」
「無論だ、この戦いは地球を罰せられるかどうかの瀬戸際だ」
「はい」
「銀河辺境方面軍はかつて二つの艦隊を失った」
「残念なことに」
「しかしだ」
さらに言う彼であった。
「この戦いに勝てばその屈辱も晴らすことができる」
「だからこそ」
「無論わしも出る」
彼自身もだとまた言った。
「さらにだ」
「さらに」
「あの二人も出すのだ」
こう言うとであった。キャリコ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ