暁 〜小説投稿サイト〜
IS クロス Zero 〜赤き英雄の英雄伝〜
Mission 2  成長の証
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side --- <箒>

「あ〜あ〜、そうじゃないと言っているだろう。こう、中指に置いて、人差し指と親指で支えるんだ」

 隣でポロポロとこぼしながら魚を食べているアンリエットの手を掴む。
こぼれた魚は布仏がもったいないからと言って綺麗に拾って食べている。
まぁ食堂の机はいつも清潔だから確かに問題は無いと思うが、どうにも私は生理的に無理だ。

「どうしてホーキはそんなにきれいに食べられるんだ?」

「慣れ……だな。ほら時間も無いからもうフォークとスプーンを使え」

「もう少し練習したい。ダメか?」

「午後の授業に遅れてしまうからな……部屋に箸があるから特訓が終わったら部屋で練習しよう」

「私も行ってもいいかな〜?」

 モグモグと咀嚼をしながらどこから出しているのかは分からない鮮明な声で布仏が尋ねてくる。
下を向いて箸とにらめっこをしていたゼロは急に顔を上げる。

「ホンネも来てくれるのか?」

「しののんが許可してくれるならね〜」

「ホーキ、ホンネを呼んでもいいか?」

「別に……構わないぞ。教える側は多いに越したことは無い」

「本当か!? ありがとうホーキ!」

「わっ! お、おい、アンリエット!!」

 急に抱きつかれて後ろに仰け反る。感謝してくれるのはありがたいが、行動が少々大胆すぎる。
このままではあらぬ疑いを掛けられてしまう。

「ホーキ? 昨日ゼロと呼んでくれと言っただろう。アンリエットは呼ばれ慣れてないんだ」

「あ? あ、あぁ、すまない。ゼロ」

「しののんいいなぁ〜、私もぜろっちにそこまで懐かれたいよ」

 布仏が羨望の眼差しを送ってくる。何だ、ゼロに好意でも抱いているのか?
確かにこうしてみると、小さくて守ってやりたくなるし、顔立ちも整っている。
だが……それだけで……好意を抱くのはいささか早まり過ぎ……

「?」

 じゃないな。この笑顔は惚れても仕方がない。
私はまだ陥落する気はないが男に飢えているIS学園の生徒なら十分落せるだろう。
でも、何故ここまで純粋なんだこいつは。

「あ〜っ! 篠ノ之さんがアンリエット君と抱き合ってる〜っ!」
「あっ! ホントだ!ずるいずるい!!」
「私と変わってよー!!」

「何を騒いでいますの?」

 周りの女子が騒ぎ出したのを止めるかのように腰まで伸ばした金の髪を揺らしながらオルコットが近寄ってくる。
どうにもいけすかない奴だな。無視だ無視、こんな奴。

「まぁ、白昼堂々それもこんな公衆の面前でそんな事をしているなんて、恥を知りませんの?」

「なぁ、ゼロ、感謝を示すのになんで抱きつくんだ?」

「昔の友人が言っていたんだ『昔の文明には感謝や感激の意を示すのには
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ