暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
二人の双剣使い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ……」

俺やキリト。そしてシノンは順当に勝ち進む。俺に関して言えば一番苦労したのは一回戦だった。それ以外はほとんど俺の速さに反応できないやつばかりだった

つまり速さが足りない!!

すまん、なんか電波を受信した

一回戦のあと、シノンがキリトとのことを尋ねてきたがはぐらかした。人には思い出したくない過去がある、と言って。そう言うとしぶしぶだが引き下がってくれた

それよりも、だ。次は準決勝。相手はキリト。楽しみだな。キリトと戦うのは久しぶりだ

フィールドは荒野。ほぼ視界を遮るもののない平坦なフィールドだ。それでいい。キリトとの勝負に小細工など必要ないのだから

「さて……」

スタート直後だがキリトの姿ははっきり見える。だんだんと姿が大きくなっているのは近づいてきているからだろう

「よう、キリト」

あくまでいつも通り声をかける。だが、どちらも戦闘に入る隙をうかがっているのは百も承知

「よう、リン。おまえと戦えて嬉しいよ」

そう言うとキリトは腰から光剣を抜いた。さらにそれとは逆の手で銃を握る

対して俺は両手にピースメーカーを持つ。どちらもお互いが使っている武器に関して熟知している

キリトはFNと光剣。俺はピースメーカー

銃弾斬りに銃弾撃ち

そして、二人の双剣使い

もうかわす言葉など必要ない

いざ……尋常に

勝負!!

キリトの光剣がブウンと音をたてたのを合図に俺とキリトはほぼ同時に飛び出した

俺が後ろに下がりながら立て続けに放った二発の銃弾をキリトは無駄のない動きて斬り捨てる。お返しか、しらないがキリトのFNが火をふいた

俺はその銃弾を銃弾で反らす。後ろ向きに動く俺と前向きに動くキリトではキリトの方が速い

この攻防の間も、キリトは着実に近づいて来ている

俺は右手の銃で一発撃ち、さらにすぐ後で左手の銃で一発撃った

その軌道はほぼ一緒。だからかキリトはあとから来た銃弾に反応しきれずその身で受けてしまう。だが、キリトは怯まない。さらに距離を詰めようとしてくる

残り弾数、右3左4

距離はあと10mほど

キリトのことだ。もう同じ手は通用しないだろう

だから他の方法で隙をつくる

牽制に二発放つもキリトの持っている光剣に弾かれる。銃弾で銃弾を撃つ俺がいうのもなんだが、とんでもないやつだ

残り弾数右2左3

もう牽制は意味ないだろう。これ以上は無駄弾。なら、一番得意なレンジ。近距離で戦うしかないだろうな。武器ではあちらの方が圧倒的に上。技術もあちらの方が上だろう
だが、まだ俺には奥の手がある

「ふっ!!」

俺は反転し、前に跳ぶ。もちろん前にはキリト
だが、キリトも俺の反転をよんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ