暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
銃と弾丸
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
残り時間がゼロになった途端目の前が真っ白になり、次の瞬間には俺は林の中に立っていた

「さて……どこにいるんだ?」

林の中。障害物になる木が多くあり見通しが悪い。特徴といえばそれぐらいだ。俺の武器との相性はかなりいい。ピースメーカーは少々射程距離に難があるからな。最大装填弾数も六発しかない。まだ、手札を使うわけにはいかないし、この十二発で仕留めたいところだ

ポケットの中にあるピースメーカーを握りながら目を閉じる。どうせ見えないんならいっそ視覚を閉ざす。必要ない感覚を削ることで他の感覚を活性化させる。嗅覚も触覚も味覚もいらない。必要なのは聴覚。敵が動くその音だけ

しばらくは風が地面に生えた草を揺らす音しか聞こえなかった

「……?」

数分後、俺はちょうど真後ろから違和感を感じた。音が増えたのではなく、消えたのだ。言うなれば風で草が揺れる音で満たされた空間にぽっかりと空いた空白

つまり、プレイヤー

俺は目を開けて、軽く笑みを浮かべるとタイミングを計る。最も効果的に衝撃を与えられる瞬間を

「なっ!?」

俺が振り向くのとそのプレイヤーが立ち上がるのはほぼ同時だった。俺が気付いているとは思ってもみなかったらしく一瞬動きが止まる

その間に二、三歩すでに動いている。そのプレイヤーは全身迷彩色の服で手にはアサルトライフル。腰には二つのプラズマグレネード

やがて硬直から覚めたそのプレイヤーは膝立ちになるとアサルトライフルの銃口をこちらに向けた

俺は複数の弾道予測線が俺を貫くと同時にポケットに突っ込んでいた手を抜き放つ。もちろん持っているのはピースメーカー

数瞬遅れてアサルトライフルが火を噴いた。当たる弾数は八。残りは後ろに流れるようだ

「っ!!」

戦いに加速している俺の眼にはその銃弾の軌道がはっきり見えた

飛んでくる銃弾にピースメーカーの銃口を向ける。ピースメーカーの銃口から伸びる剣をイメージ。一発目は、ピースメーカーの弾速がわからないためほぼ正面から撃つ。口径はあちらの方が上らしくかるくダメージを負う。だが、それだけ。ピースメーカーの弾速を完全に把握した俺は続く七発の銃弾を横から撃つ感じで軌道を変える。某緋弾の言葉を借りれば"弾丸撃ち"

残り弾数。左が三。右が一

「嘘だろ!?」

敵プレイヤーはアサルトライフルを捨てると胸ポケットに手を突っ込む

リロードしている暇はないと思っての判断だろう。加えてピースメーカーの性能を知ってるのだろう。威力が決定打になり得ないということを

「させねぇよ!」

ピースメーカーは旧式のリボルバー式拳銃だ。威力はこの世界では弱い分類に入るだろう。それこそブレイクポイントにマガジン一つ全てを撃ち尽くさなければ倒せないレベ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ