暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
控え室にて
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シノンに続いて控え室に入る。中はやや狭いロッカールームふうの空間になっていた

「……全く……お調子者ばっかり」

「それには同感だな」

「そ、そうだな」

……冷や汗が出てるぞ、キリト。誤魔化してもバレバレだぞ?軽く気圧されてたのは

「リンはわかってると思うけど、武器は試合直前に装備したほうがいいよ。……えっと、じゃあ着替えるから……」

シノンの言わんとすることがわかったので俺は即座に後ろを向く

「え?」

が、キリトは察することができなかったようで動かない

「え、じゃねぇよ」

再びキリトに回し蹴りがジャストミート。ノックバックによりキリトがぶっ飛びロッカーの角に頭をぶつける

現実なら死んでるな。バーチャルでもそれなりにダメージがあったらしくキリトはしばらく頭を押さえてうずくまっていたが、しばらくして俺に涙目で文句を言ってきた

「何をするんだよ!!」

「もうちょっと鋭くなれ、キリト」

そう言うとキリトは首を傾げた

「?鋭い方だと思うが?」

「感覚の方じゃねぇよ。いいか、鈍いおまえのために順序だてて言ってやる」

俺はキリトを部屋の隅に連れて行く。シノンには先に着替えてて、とジェスチャーを送る。わかるか不安だったが、うなずいたから大丈夫だろ

「まずは、ここは更衣室。更衣室は何をやるところだ?」

「着替えだろ?」

なんでわからないんだろ?……アスナに報告かな

「シノンは女で俺たちは男。そこで問題だ。この更衣室で女であるシノンが男である俺たちに後ろを向け、と言った。……どうだ?」

キリトが目を見開いてるからわかったんだろうな。自分がアホだったことを。俺は静かにため息をつく。ようやくわかってくれた

「もう、いいわよ」

シノンから許可が出たので振り向く。シノンは戦闘服に着替えていた。その姿は気性の荒い山猫を思い起こさせた

「じゃあ、私は外に出るけど最後に言っておくわ」

シノンはメニューを操作すると名刺のようなものを二枚実体化させこちらに投げてくる

「どちらと当たっても……」

闘争心を剥き出しにした鋭い目線をこちらに向けた

「手加減はしないから」

その闘争心には応えないとな。俺は自分の名刺のようなものをシノンに投げる

「ああ。相対したらその時は」

キリトも同じくシノンに投げる

「お互い全力で戦おう」

そう言うとシノンはふっ、と微笑み更衣室をあとにした

「シノンと戦うためにはまずおまえを倒さないといけないよな」

メニューを呼び出し装備全解除のボタンを押しながらキリトに声をかける

「楽しみだ。おまえと戦うなんて久しぶりだからな」

「二人の双剣使い、ねぇ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ