暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0109話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ハガネとヒリュウ改が去ったラングレー基地。その上空に浮かんでいるシロガネのブリッジで俺達はメキボスと通信で話していた。

「お前達の受け入れ態勢は出来ている。俺達は一足先にドルムへ行くぜ」
「了解した」

 メキボスの言葉に、ヴィンデルが頷く。ちなみにドルムというのはホワイトスターの代わりにインスペクターが運んできた宇宙要塞の名前だ。ホワイトスター程ではないにしろ、かなりの大きさを誇っている。

「言っておくが、くれぐれも妙な真似をするんじゃねえぞ。うちのボスは可愛い顔して何とやら、だからな」
「覚えておこう」
「じゃ、あばよ」

 その言葉を最後に通信が切れる。可愛い顔して何とやら、か。確かに実の兄であるメキボスでさえあっさりと切り捨てる男だ。その言葉はウェンドロの本質を表しているのだろう。

「随分とノリの軽い異星人さんね。それに可愛い顔してって事は、向こうのボスは女の子なのかしら?」
「あるいは、童顔の子供とかかもな」
「さすがに子供が指揮官って事はないんじゃないの?」
「さて、それはどうかな? ……で、ヴィンデル。俺達はこのままドルムへ向かうのか?」
「ああ。見ての通り、下はアインストで埋め尽くされているからな。インスペクターの実情も早い内に掴んでおきたい所だ」

 下、ねぇ。

「リー、下の様子はどんな具合だ?」
「ハガネとヒリュウ改は消息不明。アインストは今も増殖を続けている。連邦軍とノイエDC部隊が応戦中だが、そう長くは保たないだろう」
「アインストとぶつかったのは今日が初めてだけど、ゲシュペンストMk-Vの偽物までいるなんて……どこか因縁めいたものを感じるわね」
「あのゲシュペンストMk-Vモドキさえ出てこなければベーオウルフを仕留める事が出来たんだがな」
「まるで彼のピンチを救う為に現れたようなタイミングだったわね。もしかして本当に助けに来たのかしら?」

 レモンの考えは恐らく正解だ。エクセレンがキョウスケの危機を強く認識し、それをエクセレンと繋がっているアルフィミィが察知。キョウスケを助ける為にアインストを無尽蔵に転移させてきた、というのが真相だろう。
 とは言え、まさかそんな話を言う訳にもいかないので黙っているしかないんだが。

「まぁW17が以前報告してきた時の情報通りにアインストと何か関係があるのは確実と見ていいんじゃないのか?」
「アクセルの言う通りだとは思うけど……アインストが本格的に動き出したとなるとちょっと厄介かもしれないわね」

 レモンの言葉にヴィンデルが頷きながら言葉を続ける。

「そうだな。制御の効かない戦争はただの破壊活動以外の何物でもない。最悪の事態に備える為にも、再度戦力の建て直しが必要だな」
「その為にインスペクターを利用……もとい、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ