暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第62話 =空への一歩目=
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



…あのまま寝落ちしたのか……気がつけば俺は頭に銀色のヘルメット、ナーヴギアを被った状態でベッドに倒れていた。時計の針はそろそろ12時を誘うとしている。もちろん深夜では無く昼だ。その証拠に辺りが明るい…。

「…あ」

午後3時集合なら朝練できたな…美菜実には申し訳ないことしたかも…。

「おーい、陸也!?そろそろ昼だぞ!!」

「…ん、あぁ今行くよ…」

恐らく声からして和人にナーヴギアを外しながら答える。ナーヴギアの構造上、頭部に隙間が出来ていないため嫌な汗でびっしょりだ。それでも壊れないのはさすがに汗対策はしてあるってことか…。

「…シャワー浴びよ……」

まずはこの頭と眠気をどうにかしたいという思いで部屋の扉を開けてシャワーへと向かった。1階に降りてそのまま風呂へ、リビングで和人がなんか言っているが何言っているのかわからない…。
そうしてガラガラと扉を開けると

「………」

「………え?」

タオルを体に巻いているだけの直葉がそこにいた。

「きゃああああああっ!!!????」

「…ぅおっ!?」

和人の話では剣道で結構上位に入ったいう直葉。さすがと言うべきかその身体能力+羞恥心から投げられたコップが寝ぼけていた+驚きのあまり固まっていた俺にクリーンヒット、そのまま俺の頭は後ろの壁に思いっきり頭を打ちつけ目の前がブラックアウトした。


――――――――


「…いつつ……死ぬかと思った…」

意識をあのコップを投げられた十数分後に取り戻した俺はシャワーを浴びて和人たちが作っていた昼飯を食べて、自室へと戻っていた。それからずっと部屋にある小さなテレビで「テイルズオブシリーズ」の最新作をやっていたがいまだに痛みが残ってるくらいだ。どれだけ肩がいいんだよ…。それにしても…

「でかかったなぁ…」

こんな呟きを聞かれては今度は彼女の竹刀でボコボコにされそうな気がする、というか絶対にされる。でも、ああいうのをラッキースケベというのをどこかで聞いた覚えがあるが…実際に体験してしまうと気まずさしか残らないから最悪だな…。

「……よし!」

時計を見るといつの間にか時間がすぎており3時近くを指していたのでベッドの近くにあるナーヴギアを被りながら横になる。残された時間はあと今日も入れて約5日ほど。それまでにあの広い世界の中心にいかなくてはならない。時間があるかないかと言われれば正直、ないとしか答えれない。でも、やるしかないんだ。

「……リンク・スタート!!」

最初の接続ステージを抜けもう1人のリクヤへと意識を移動させ目を開けると、すずらん亭の一角にある椅子に座っていた。ソードアート・オンライン時からあまり変わっていないと言われたアバターだが、冷静に見
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ