暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
最悪の状況
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・・。」

「おや、君は何処から来たんだい?」

この町の人が俺に声をかけて来た。

「はい、トライアから来ました。」

「へぇ〜遠くから頑張ったな〜。」

「はい・・・所で、この町って植物が盛んですね。」

「ああ。最近魔法が減っては来ているが、ここでは大して使わないし、
 植物で作った薬などが作られている。」

「成程。」

「おっと、俺は忙しいので、失礼するよ。」

そう言い、その人は何処かへ行った。

「さーって、探しますか。グランディーネさんを!」

俺は取りあえず、情報収集をする事にした。































「グランディーネ?知らないな。」

「グランディーネ?さぁ?」

「グランディーネ?どっかで聞いた様な・・・。」

「グランディーネ・・・そんなお婆さんがいた様な・・・?」

こんな感じでした。手掛りが少ない・・・。

「う〜〜〜〜ん・・・森に住んでる以外わからんしな・・・。
 この町にいる可能性が0とは限らないし・・・。」

「どうかしたのかい?」

老婆の人が俺に声をかけて来た。

「え、ああ・・・グランディーネって人を探しているんですけど・・・。」

「えっ!?」

俺の言葉にお婆さんが驚いた。

「どうかしたんですか・・・?」

「その・・・その人は・・・。」

次の瞬間、お婆さんはこう言った。





































「かなり昔に行方不明だよ。」

「っ!!」

そ、そんな・・・































「・・・・・・」

俺はどうすればいいのか考えていた・・・言い辛い・・・どうすれば・・・。

「くそっ!」

俺は悔しくってそう言った。

ザワザワザワ・・・

「ん?何の騒ぎだ?」

俺は騒いでいる所へ行って見た。

「ヒューズ隊長、少し落ち着いてください。」

「これが落ち着くかよ!!」

そこには隊長と呼ばれたはしゃぐ男がいた。

「あの巨大アニマ計画が成功したんだぜ!!」

「しぃー!聞こえますよ!!」

「っ!!」

巨大アニマ!?ジェラールが言っていた!!まさか・・・!!!

「アースランドの魔導士、確か・・・マグノリアって町の人間を魔水晶(ラクリマ)にできたんだぜ!
 どんだけデケェ魔水晶(ラクリマ)になったかワクワクす
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ