暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
15.果てに
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一通りのヴォイドの調査は行ったが俺たちは八尋のヴォイドランクの提案を受け入れることはできなかった。学内の問題がけして全て解決されたわけでもないし、レッドラインは刻々と迫ってきている。
しかもまだ、俺の右腕の能力が全てわかったわけではない......俺が自分の意志で取り出せるヴォイドは限られているし.....この右腕が触れたものはキャンサー化する。........なのに何故かシオンと綾瀬のヴォイドは取り出すことができ、触れてもキャンサー化することはない。

ーー結局俺の右腕は何なんだ。


「ダメだ。ワクチンや武器弾薬の確保もバリケードの設立も予定の半分も進んでない」

「だからランク制をしけと言ってるんだ。上下関係を徹底すれば人は倍働く」

「そんなこと急に受け入れられるわけねぇよ。ヴォイドで差別するなんて」

「差別じゃない.....区別だ」

八尋のその言葉が妙に俺の心に残った。




《差別じゃない.....区別だ》

その言葉が頭の中を回る。
一人でいつもの場所で考え込む。

「どうしろって言うんだよ........ガイ」

「やっぱりここにいた.....王様」

声のした方に顔を向けるとそこにはいつものように笑顔でこちらにくるシオンの姿が。

「.......シオンか」

「なに、その反応。ちょっと傷つくなぁ。綾瀬さんが来た方が良かった?」

彼女はそういいながら俺の隣に座る。

「何で綾瀬の名前がここで出るんだよ」

別に!!、暗闇であまり見えないがシオンが少し怒ってるように見えた。

俺は地面に仰向けになり夜空を見上げる。夜空に散らばる光の点.......星が今日は綺麗に見える。

「ねぇ、王様......何に悩んでるか知らないけど王様が........カイが正しいと思う道を進んで。私は例えそれがどんな険しい道だとしてもカイについて行くから」

シオンの言葉で全てとは言えないけど心にかかっていたモヤが晴れた気がした。

「ありがとな、シオン」




次の日、事件はまたも起きることとなった。

「大変だ、シュウ、カイ!!ワクチンが足りない」

生徒会室に八尋、供奉院、草間が深刻そうな顔をしている。

「とりあえず、桜満君と茨君の分は確保していかないとね」

「そんな、僕らだけ特別だなんて」

「お前らが発症したら、誰がこの学校を守るんだ。お前だけじゃない。この状況で役に立つヴォイドは優先されるベキだ」

八尋はそう言ってFランクと書かれた紙を俺たちに提示してくる。
そこにはクラスと顔写真、名前、ヴォイドの数値が書かれている。

「ヴォイドのランク順になっている。こいつに従って不平等にワクチンを配るんだ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ