暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜

[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「クライン!!」

十拳剣は刀。今回のメンバーで刀が使えるのはクラインしかいない

「おう!!」

それに応え俺が投げた十拳剣をクラインはしっかり掴む。そして

「はぁ!!」

再び尻尾を受けとめる。何度となる衝撃に剣を落としそうになるが、こらえる

「いっけぇ!!」

後衛組+青龍の支援を受けたクラインが尻尾に向かって突進する。そして、鞘にしっかりと収まった十拳剣の柄に手をかけ、一気に振り切った。その一撃は今までの鈍い音とは違った音を立てた。何かが斬れる音。そして重い物が落ちる音。そして、何かが砕ける音。その三つが一瞬で発生した

「それで、どうするんだ!?リン!!尻尾は斬れたが十拳剣が砕けちまったが……」

「尻尾を斬り裂いてみろ!!」

八俣大蛇の目に浮かんだ明らかな怒りの炎。クラインに向けられた怒りの視線。それは視線だけではなく、尻尾による攻撃という形で放たれた

「ぐ……」

「リン!!」

クラインに放たれた尻尾を前に回り込んだ俺が受けとめる。あまり身構えて無かったということもあり、今までよりも強烈な負荷がかかる

「クライン!!早く尻尾を開いてみろ!!」

バキッと嫌な音が手の中から発生した。度重なる重圧にとうとう剣の方が耐えられなくなって罅が入る

「クライン、まだか!?」

「これか!?……これは……剣!?」

クラインがそう声をあげたその時だった

澄んだ音を立てて剣が折れた。それにより、止まっていた尻尾がこっちに向かってくる

「万事休す……か……」

俺の体は剣が折れた時の反動で崩れている。横に飛ぶ余裕などない

その時目の前に小さな影が入り込んできた。そして、何かが砕ける音

「……今度は……私が守るって……言った……でしょ?」

「ミユ……」

当たると思っていた八俣大蛇の尻尾はミユが自身の体を使って止めていた。俺は、一度目を閉じる。今までの疲れも手の痺れも消えていくような気がした。破裂音が聞こえたので目を開けるとミユはそこにはいなかった

「クライン……」

「ああ……」

クラインの投げた剣。天叢雲剣をしっかりと受けとめる。玄武、レオン。そしてミユが繋いでくれた道。必ず完走してみせる

尻尾を斬ったことにより八俣大蛇の動きが変わった。尻尾を叩きつける動きをやめ、首をたわめる

「何か来るぞ!!」

そして首のうちの一つが地面スレスレまで降りてきて、炎の帯を放った

「くっ……」

全員が効果範囲外まで下がろうと走ったが白虎が足をもつれさせ転んでしまう

「ウォォォ!!」

その前に走り込む黒い影。エギルだ。エギルは白虎の前に仁王立ちになると能力を発動させる

炎がエギルに当たるがダメー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ