暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
八俣大蛇
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし……」

全員縛ったあと、満足げに息を吐くミユに少し引きつつ俺たちは体力の回復を行っていた

「どっちにせよ、君たちには勝ち目は無い……」

レオンがそう言った

「そんなことはやってみないと……!!」

「クライン」

クラインが激昂しレオンに掴み掛かろうとしたが、俺はクラインを止めた

「それはなぜだ?」

「行けばわかる。そこで絶望した姿を想像するだけでニヤニヤが止まらないよ」

縛られながらニヤニヤしているレオンは変態にした見えなかった

……実際に変態なのだが

「どんな状況になろうとも絶望なんてしないさ。希望は絶望的な状態から生まれるものだ。あきらめなければ……な」

「……そうか」

レオンはニヤニヤ笑いと引っ込めると真顔で呟いた

「じゃあ、行こうか……」

ボス部屋の前で振りかえるとレオンはまだ俯いていた

「さあ……いよいよ最終決戦だ」

「ああ……」

「キリト、シオン、ミユ、クライン、エギル、朱雀、白虎、青龍、玄武、ユージーン、ライア……。いまさらだが、俺に力を貸してくれ」

「当たり前だろ?」

「もちろん」

「……当然……」

「ここまで来て引けるかよ」

「無論だ」

「当たり前だぜ!」

「ふぅん、いいだろう」

「当然だにゃー」

「わかっている」

「……そのためにここに来た」

「か、勘違いするなよ?俺はお前ともう一度戦いたいから協力するだけで……」

全員が言葉は違うが協力を約束してくれた。泣きそうになってくるが、それはボスを倒すまでとっておかないとな

「じゃあ、行くぜ!」

ボス部屋への扉に手をかける。そして、一つうなずくと扉に力をかけ押し開く











中は暗かった。全員が中に入り扉が閉めると完全な闇になった。だから少し開けて気休めとも言えるが光を確保する。俺らSAO組はこんな状況も以前あったので周囲に気を配っているが他の面々は狼狽していた

その時、ボッという音を立てて部屋の入り口にあった松明に火がつく。続いて扉に近い松明が二つつく。その光は徐々に向こう側まで行き、八俣大蛇の姿を明々と照らしだした

「でっけぇ……」

クラインが呟いたその言葉はここにいる全員の気持ちを代弁したものだった

かなり高い天井だというのにその頭はそこまである。八つの頭に赤い瞳。鋭い歯。そして、凄まじい威圧感

八俣大蛇は俺たちの姿を見ると首を後ろにそらし……咆哮。威力は無いはずのそれによって発生した風により服がバサバサとなびく

「っ!?散開しろォォォ!!」

そのキリトの言葉に近くにいたシオンを抱え横にとんだ。今までいた場所に振り落と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ