暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
AMOと仲間
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「超能力、魔法……か」

汎用性の魔法、威力の超能力か……

「魔法だな」

俺は剣で戦うつもりだし、超能力だの魔法だのは本当にサブとしか思わなかった。そうは思ったのだが、超能力の欄を見ていると一つの能力を見つけた

「……やっぱりこれだな」

俺は新たに見つけた超能力を選択した。容姿の設定も終え、周囲が光に塗り潰され次の瞬間俺は巨大な街に立っていた

「ふむ……」

一から作った割りには中々クオリティが高いだろう。まあ、SAOと比べるとちょっと物足りないが

「とりあえず、クエストの確認といこうか」

親父によるとクエストはすでに受けた状態になっているとのこと。俺はメニューを開くと受注済クエストの欄を確認しようとした。その時だった

突然後ろから光が発生した。SAOで体に染み付いた動きに逆らわず前に飛びながら体の向きを180度反転させる。そこには、数人の人影が見えた

このゲームはまだ発売されてないものでシステム的にはクローズド。入ってこれるのは、俺のようにゲームを持っている者。または親父の関係者。俺はなにがあっても動けるように構える

「……誰だ?」

「……リンのアバター、何かかっこいいな」

「は?」

予想の斜め上どころか、月とスッポンレベルで予想外なセリフを言って来たので思わず聞き返してしまった

「……こんにちは……」

「あっ、どうも……」

続いて一人の少女が呑気に挨拶をしてきたので、呆然としながらも反射的に挨拶を返す

「俺、参上!」

「うぜぇぞ、クライン」

「げぇっ!?なんで俺だけわかるんだ?」

「そんなにうざくて、アホで、バカっぽくて、いじられたいオーラを出しているやつなんてクライン以外知らん」

「ひ……ひでぇ……」

地面に倒れorz状態に移行するクライ……もといアホ面。まあ、おかげで冷静さを取り戻したし、ちょっとは感謝する。数秒で忘れるが

「相変わらずだな、リン」

次に苦笑してきたのはスキンヘッドの巨漢

「その容姿は変わらないのか、エギル」

「なぜか知らんがこうなった」

そう言ってまた苦笑するエギル。さりげにクラインを踏んでいるのはご愛嬌といったところか

「んで、お前はキリト、と」

「ああ……」

「ちなみに最後の一人は?」

「俺たちも知らないんだ。ついでにこの少女も知らないけどな」

二番目に挨拶した少女を指差すキリト。……ミユだろうな。あのしゃべり方は

「ミユだよな?」

俺の問いかけにこくりとうなずくミユ

「じゃあ、君は誰?」

「詩乃。……ユーザー名はシオンだけどね」

「えっ……しっ、詩乃?」

「なんで……」

「へ?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ