暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
憎悪のデュエルと冒険の始まり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日の朝9時、俺達は七十四層のゲート前にいた

「よお、キリトいい朝だな」※ちなみに天気は薄曇り

「どこがだよ。嫌な天気じゃねえか」
とキリトが不機嫌そうに言った

「どうした?眠いのか?」

「その通りだよ!ったく眠いっていうのにアスナはすぐこないし……」

「確かにな……」
と時計を見ると9時10分になっていた。10分遅刻している。とその時何度目かの青いテレポート光が発生し……

「きゃああああ!よ、避けてっ!」

「うわああああ!?」
とキリトが押し倒された。押し倒した人をよくみるとアスナだった。なんてギャルゲ?って思ったがとりあえずアスナを起こそうと手を伸ばしたが……

「や、やーー!!」
といきなり悲鳴が上がったので手を引っ込める
そしてアスナはキリトを殴り後ろにペタリと座り込んだ。顔は最大級の感情エフェクトで耳まで真っ赤に染まり、両腕は胸の前でかたく交差され……
ここまで考えて俺は状況を把握した

「……キリト」
と冷ややかな目でキリトを見る

「ごっ、誤解だ!事故だ、事故!」
あたふたしながら弁解する。……ギャルゲはエロゲにランクアップしたみたいだ

「や……やあ、おはようアスナ」
右手を閉じたり開いたりしながら…って変態か、キリト?

とそう思ったその時、再びゲートが青く光、アスナがはっとしたようにキリトの後ろに隠れた

光が消えると見覚えのある顔の男がいた。彼の名前は……たしか、クラディールだったか?

ゲートから出たクラディールは、俺、キリト、アスナをみたあと、神経質そうに口を開いた

「ア……アスナ様、勝手なことをされては困ります……!」
ヒステリック気味に甲高い声を上げた。キリトを見ると諦めの表情をしている

「さあ、アスナ様、ギルド本部まで戻りましょう」

「嫌よ、今日は活動日じゃないわよ!……だいたい、アンタなんで朝から家の前に張り込んでるのよ!?」

「ふふ、どうせかんなこともあろうかと思いまして、私1ヶ月前からずっとセルムブルグで早朝より監視の任務についておりました」

「ストーカーだな。そして、変態だな。しかも粘着質でしつこく、もっとも質の悪いタイプだな……そうか、クラディール。君はアスナの事が好きなのか。だが残念だな。アスナはキリ…「言わないで!」…ごほん。好きな人がいるみたいだから早々に諦めた方がいいぞ?諦めが悪いのは流行らないからな」
アスナが途中で顔を真っ赤にして遮った

「貴様ァ……言わせて置けば!」
こちらもアスナに負けず劣らず顔が真っ赤である。理由は正反対だが


「はいはい。悪いな、お前さんのトコの副団長は、今日は貸切りなんだ。アスナの安全は俺らが責任を持つよ。別に今日ボス戦をやろうって訳じゃない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ