暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
14.反乱
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
14.反乱

「だから!そんな誤魔化しなんていらねんだよ!」

体育館に男子生徒の怒鳴り声が響く。

「誤魔化してなどいません。事態がはっきりするまで請求に動くベキではないと言ってるんです。間も無く私の祖父、供奉院家からも連絡がくるはず.....もう少しの辛抱です」

「もっとよ、事実を見つめようぜ。どうせもう俺たちは存在しないことになってんだよ。.......ウイルスと一緒に始末されんだ。......みんな死ぬんだ.......お終いなんだよ!!!」

すると一人の女子生徒が泣き出す。

「ちょっとやめてよ、そんなの誰もわかんないじゃない!!」

「そうです、怒鳴らないで。発言はマイクを受け取ってからとお願いしたはず」

するとメガネの男がマイクを受け取る。

「僕が思うに状況がわからないことが今、最も問題だと思うんです。誰かが責任を持って環七のウォールを視察してくるベキでは」

その男の声にほとんどの生徒が賛成するように供奉院にヤジをとばす。

「何であんな連中まともに取り合っちゃうかな会長ちゃんは。律儀っつうか、なんつうか」

映像を見ているツグミが言う。

「ちゃんとみんなの話を聞こうとしてるだけだろ。いいじゃんか」

颯太が言うがツグミは......

「平和な時ならね」

「シュウ、どうしたの?」

いのりが心配そうに集を見ている。

「あっ、いや....もしガイがいたらこんな時どうするかな....って」

映像に映る体育館の舞台に上がり
供奉院に助けを求める女性徒。

「お願いです。何とかしてくださいパパとママに会いたいんです」

「何であれ会長には今後の方針を決めてくれってことです。おじいさんが助けに来てくれるから待ってなんて....リーダーの発言とは思えない。.......そうでしょ?」

男の発言に言い返せない供奉院。

「生徒会規則第三十二条第参考に基づき、生徒長の不信任決議ならびに新会長の選出を要求します」




「ついに吹き出したって感じだな」

「吹き出るって何がだよ?」

「裏サイトの天王洲アンダーグラウンド見てみろ」

八尋の電子端末を見る。

「えっ、ネット復活してんの!?」

「ほんとだ」

「学内のローカルネットだけジャミングがいきなり解除されて復活した。外とは相変わらずだ」

学内だけ回復ってなんか怪しい。

「見せて見せて」

「あっ、私も」

そこには生徒たちの不満が書かれていた。

供奉院ってどうよ???
リーダーの器じゃないしー
てか頭悪すぎなんぢゃ?
見かけ倒しだったかなー

「会長結構やり玉に上がってるね」

「ちゃんと頑張ってんのにひでぇよな」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ