暁 〜小説投稿サイト〜
【旧】銀英伝 異伝、フロル・リシャール
ヴァンフリート4=2の激戦 (中)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ヴァンフリート4=2の激戦 (中)

 4月5日の夜には、フロル・リシャールもまた、女の部屋にいた。イヴリン・ドールトン大尉の部屋である。彼と彼女はひとしきりの健全な運動で汗を流した後、その心地よい倦怠感を共有していた。
「明日、敵が来るんだって?」
「基地外縁部に設置してある探査センサーが次々と破壊されている。つまり、敵が来るってことだろう」
「私はどうすればいい?」
 イヴリンは、その愛しい男の胸に寄り添いながら、囁く。彼女もまた、前線に来るのは初めてのことなのだった。怖い、と思う。何せ、このフロルがその顔に緊張を残しているくらいなのだから。
 もしかすると、フロルは敵がこの衛星に来ることを予知していたのかもしれない。そして白兵戦になることも。だからこの数ヶ月、異常なほどの熱心さで、薔薇の騎士連隊(ローゼンリッター)の訓練に参加していたのではないか。
 そう考えて、イヴリンは戦慄した。
 この男はいったいどこまでの未来を見通しているのか。この男は常に将来に備え、そして周りの人間を助けるため尽力している。実のところ、彼がヴァンフリート4=2に来てから、イヴリンは何度か彼にここを離れるように言われていた。今にして思えば、彼はそれを予知していたのではないか。
「ねぇ、フロル」
 フロルは仰向けになって、ただ視線を天井に向けていたが、それをイヴリンに移した。
「あんた、この衛星が戦場になるって、知ってたの?」
「……そもそもこの基地自体が、次の会戦における後方基地の目的で建造された。しかも今回の会戦では、敵の陸戦部隊が大勢来ていると情報があったんだ。すると地上戦が行われる可能性があるのは、この星域で唯一同盟が基地をおいているこの衛星だと、思ったんだ」
「じゃあ、知ってたのね」
「ああ。ごめん、言わなくて」
 フロルは、なぜこの女だけでもどうにか転属させなかったのか、と悔やんだ。明日の戦闘は恐らく稀に見る激戦になるだろう。本来の史実からも逸脱して、いったいどうことが運ぶか見当もつかない。もしかしたらこのイヴリンが凶弾に倒れるかもしれないのだ。
「いえ、例え言っても、私はここを離れなかったわ」
 フロルはなぜだ、と目で彼女に問うた。
「だって、あなたがいるもの」
 フロルはその言葉に胸が締め付けられるようだった。自分は、恐らく自分の身を守ることはできるだろう。だが、この腕の中にいる女性を守るほどの力があるのだろうか。
「頼む、死なないでくれ」
 フロルは彼女を抱きしめて、耳元で囁いた。
「ええ、死ぬ気はないわ。……だって、まだカリンちゃんに会ってないんだもの」
「……そんなに会いたいのか?」
「ええ、気になるわ」
 女の嫉妬が混じった視線すらも、フロルは愛おしく感じていた。そして同時に、自分はここで死ぬわけに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ