暁 〜小説投稿サイト〜
【旧】銀英伝 異伝、フロル・リシャール
ヴァンフリート4=2の激戦 (中)
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
はいかない、とも。カリンが待っている、あのハイネセンに戻らなくてはならない。この防衛戦が終れば、きっと帰れる。
 フロルはそこで、唐突にもう一人の女性の名前を思い出した。
「なぁ、ヴァレリー・リン・フィッツシモンズとは、仲が良いのか?」
「え? ええ、同じ女同士、仲が良い方だと思うわ」
「そうか、いや、シェーンコップの彼女だからな。聞いてみただけだ。確か彼女は対空迎撃オペレータの中尉だったか」
 イヴリンは小さく頷いた。それを見て、フロルは考える。シェーンコップはこのまま行くと、彼の大切な理解者を失うことになる。彼の腕に抱かれる女はそれこそ数えられぬほどいるだろう。だが、彼を理解してそれを愛する女が、そういるとは思えなかった。できることなら、ヴァレリーも助けてやりたい。シェーンコップは孤独な男だ。自らそれを望んでいるのかもしれないが、彼が悲しむ姿という不愉快極まりないものは、できることなら見たくなかった。ここ数ヶ月の関係で、すでにフロルはシェーンコップという人間を好きになっていたのだった。
 そうしてフロルは、翌日の戦いに向けて、更に頭を巡らすのであった。


 4月6日、0622時のことであった。装甲地上車( ALC )、自走レール・キャノン、地上攻撃メカを主力とした、帝国軍地上部隊が、基地北部の地上戦に姿を現した。
 シェーンコップ中佐以下全地上戦闘員は装甲服(アーマー・スーツ)を着用し、それ以外の兵士全員が気密服を着用した。フロルもまた、薔薇の騎士連隊(ローゼンリッター)より紳士的に送られた装甲服を着用している。これはここ数ヶ月の努力の証、ともいうべきもので、シェーンコップあたりが言うならば、「もし降格されて中尉くらいになったら、我が薔薇の騎士連隊(ローゼンリッター)に入れてやる」ということだった。それはどちらかというと悪罵の類にも受け取れたが、フロルはそれを快く受け取ったのである。
 両軍の通信波が同調した。これは互いに勧告もしくは通達をするための措置である。ここで予め許可をとっていたフロルは、司令官に代わって、そしてシェーンコップにも代わって、第一声を放ったのである。
「帝国軍に告ぐ。無駄に死ぬつもりのない者はただちに立ち去れ! 今ならまだ間に合うぞ! おまえらが死んで悲しむ女のことを考えろ! 死ねばヴァルハラから自分の女が違う男に寝取られる姿を、指をくわえて見る羽目になるぞ!」
 これは本来、シェーンコップの放つ台詞、といったところであった。いや、むしろシェーンコップが言うより派手というものだったであろう。帝国軍は劣勢であるはずの同盟から放たれたこの挑戦状に、信じられない思いであったのだろう。リューネブルクなどにしてみれば、明らかに自分のことを皮肉られていると気付いたものだから、その怒りと憤りは尋常なものではなか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ