暁 〜小説投稿サイト〜
【旧】銀英伝 異伝、フロル・リシャール
戦いの裏で
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。これだけの人数の子供の将来をねじ曲げる戦争。その愚かさが分かるというものだった。

「ん?」
 その中でフロルはある名前を見つけた。

??Katerose von Kreutzer、Female、Age:8??

 この名前は、カリンだった。シェーコップの落とし胤。最後まで実の父を受け入れられなかった頑固者。もう8歳にして母親を失っていたのか、とフロルは愕然とした。
 フロルの驚いた顔に、キャゼルヌもまた驚いていた。普段は冷静な男、という評判を獲得しつつあるというフロルが狼狽しているのだ。キャゼルヌもまた、書類に目をやる。

「キャゼルヌ先輩」フロルは唸るように言った。「この子を引き取ってもいいですか」
 フロルが指差したのはカリンの名前である。
「む? カーテローゼ・フォン・クロイツェル? この名前から言うと、どうやら帝国からの亡命者のようだな。だが女の子だなぁ。一応原則、男子は男性士官の家に、女子は女性士官の家に、ということになってるんだが」
「いや、頼みます、先輩」
 なんとフロルはそこで頭を下げたのである。キャゼルヌはその気迫に押されてしまった。いったいこの娘はなんなのだ。

「だが、フロル、おまえ、この娘を知ってるのか?」
「いや、知らない……、だが頼む」
 キャゼルヌはそのフロルの様子にただならぬものを感じていた。

 そしてフロルもまた、この孤独な少女を、どうにかして救いたいと考えていた。
 この子はこのまま行くと、父親との和解を得ることなく、何よりその自身の性格に苦しめられることになるだろう。原作の最後では、ようやくユリアンとも打ち解けたはずだったが、それでは遅すぎる。どうにかしてこの娘を父の死より早く、和解させてやりたい。フロルは前世よりこのカリンという少女が好きだった。だが同時に彼女の苦悩に心を痛めていたのだ。もしも幼少期、母を失ったあとに、誰か心ある者に育てられたのならば、彼女はあんなにきつい性格にならなくとも済んでいたはずなのだ。ならば、俺がどうにかする、そうフロルは決心していたのである。

「うむ……だが写真があるわけでもないのに、おまえさんはいったいなにを見てそう思ったんだか……」

 キャゼルヌはこれでもフロルという男を知っているつもりだった。だが時たまこの男は俺の予想や想像を超える、とも思っていた。彼は女性を好むという意味で通常の男性であったが、少女を特に好むという性癖でもなかったし、美女を好む、とは知っていたものの、美少女に発情はしないことも知っていた。ましてこの資料には写真がないのである。美少女かどうかなど、わかるはずもない。キャゼルヌ自身ですら、知らないのであるから。だがこの男はたった一行の名前から何かを読み取った。キャゼルヌは頭の中の掲示板に、この少女の名前をピンで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ