暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
アルンと一枚のカード
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後、キリトの家からキリトと一緒にダイブした。ミユは頭の怪我によりダイブできなくなった(無理に来ようとしたので、医者と一緒に説得した)

「よう、リーファ」

「こんにちは、リン君、キリト君」

「じゃあ、行くか」

俺たちは拳を合わせアルンの外周部を歩く。現在ユイは俺の頭の上をふわふわと浮かんでいる。……悪霊か?おのれは

「とりあえず、根元まで行ってみたいな」

「ん。りょーかい」

俺たちはアルン中央。世界樹の根元へと向かった




「ママ……ママがいます」

そうユイがつぶやいたのはアルン中央へ向かうゲートの前だった。その言葉にキリトは周りも気にせず叫んだ

「本当か!?」

「間違いありません!このプレイヤーIDは、ママのものです……座標はまっすぐこの上空です!」

それを聞いたキリトの行動は早かった。視線を空に向け歯を食い縛ると、背中の翅を広げ上空に弾丸のように飛び出した

「あのバカが!!」

俺もキリトの後を追って地面を蹴る。キリトとの差約0.1秒。所持している物の重量。この世界には筋力、敏捷といった数値はないので速さは俺の方に軍配が上がる。それでも執念とでもいうべきか。何とか俺がキリトを止めることができたのは高度限界の障壁スレスレの所だった

「何で、止めるんだよ!」

「やかましい!もっと冷静になれ。それでは助けられるものも助けられなくなるぞ」

「それでも、行かなきゃ……行かなきゃいけないんだ!!」

俺はキリトをおもいっきり殴る。パァンと乾いた音が周りに響き渡る

「あいつを助けだしたとき、おまえがボロボロだったらあいつは喜ぶのか!?おまえもあいつも皆が全員笑顔で終われるような、そんなハッピーエンドを望んでいるんじゃないのか!?おまえはなりふり構わず行き過ぎだ!そんなんじゃ、あいつは喜ばないだろ!」

「……」

「……キリト君……」

「ハッピーエンドにするために、俺もいるし、リーファも、ユイだっている。だから今は冷静になれ」

「……すまなかったな」

罰の悪そうな顔でキリトが謝ってきたので、俺はニヤッと笑う

「それでいい。それに、キリトを殴れたので満足だ」

「それが目的かよ!?俺の感動を返せ!そして一発殴らせろ!」

キリトが俺を殴ろうとしてくるので、軽くいなしながらユイに言う

「ユイ、管理者権限で入れないか?」

ユイは一つうなずくと上へ上がって行くがそれも障壁に阻まれる。だがユイは諦めず

「警告モード音声なら届くかもしれません……!ママ!!わたしです!!ママー!!」

するとユイの言葉に反応してか上空からキラキラと一枚のカードが落ちてきた

「……カード……?」

リーファが小
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ