暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
アルンと一枚のカード
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さな長方形のカードを見ながら呟く

「リン、リーファ、これ、何だかわかる……?」

「何か意味を持っているのか……何にせよ、確実にこの世界にいるということだけはわかった」

「これ……これは、システム管理用のアクセス・コードです!!」

「……じゃあ、これがあればGM権限が行使できるのか?」

「いえ……ゲーム内からシステムにアクセスするには、対応するコンソールが必要です。わたしでもシステムメニューは呼び出せないんです……」

「そうか……。でも、そんなものが理由もなく落ちてくるわけがないよな。これは、多分……」

「はい。ママが私達に気づいて落としたんだと思います」

キリトはそのカードを黙ってじっと見た

「目的地は決まった。だったら後はそこまで突き進むだけだ。そうだよな?」

「ああ……。リーファ、教えてくれ。世界樹の中に通じてるっていうゲートはどこにあるんだ?」

「え……あれは、樹の根元にあるドームの中だけど……。で、でも無理だよ。あそこはガーディアンに守られてて、今までどんな大軍団でも突破できなかったんだよ」

「それでも、行かなきゃいけないんだ」

キリトはカードを胸ポケットに収め、そう言い切る。リーファは俺を見てくるが、俺は首を左右に振る。そして、言った

「ここまで、ありがとな。旅は楽しかったよ。でも、俺たちのゴールはすぐそこだ。……俺たちはもう行くよ」

俺はキリトの腕をつつくと落下していく。キリトもあとに続く

「……リン君……」

俺は振り返らない。涙交じりのその声を背に俺たちは最後の関門へと向かった








「さて行くか」

アルンの中央。世界樹の根元には石造りの扉がある。俺たちはその扉の前に並んで立つ

「ああ、これで最後だ。助けだしたら、エギルの店で祝杯だな」

「おう!」

俺たちが一歩進むと、扉の両側にあった妖精の像がしゃべりはじめた

『未だ天の高みを知らぬ者よ、王の城へ致らんと欲するか』

同時に俺たちの目の前にイエスとノーのボタンが現れる

「まあ、姫様を助けに行くだけだけどな。ついでに王様を殴りに。な、王子様?」

俺はボタンを押す。もちろんイエスの方を

「俺は王子様じゃねぇ」

キリトは否定しながらもイエスのボタンを押す

「虐げられているお姫様を助けに行く王子様……どこの童話だよ。ま、俺はさしずめ白馬ってとこかな。かならずお前を送り届けてやるよ、姫様の元にな!」


『さればそなたが背の双翼の、天翔に足ることを示すがよい』

扉の中央が割れ、ゆっくりと左右に開く

「行くぞ、ユイ。しっかり頭引っ込めてろよ」

「パパ、にぃ……、頑張って」

俺たちはお互
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ