暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
思わぬ再会
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さーーって!早くギルドに帰るか!!」

俺は今日、1人で依頼を終えた。場所が遠いからな。

「早くウェンディに会いたいぜ!」

今はそんな感じです。

「(今度どこかにデートでも誘おうっと・・・。どこにしようかな〜。)」

俺はそんな事を考えていた。だがそんな時だった・・・

「んっ?」

突如、近くの山の空が異常だった。
雲が渦の様になっており、何だか変な感じがする。

「何なんだ・・・一体・・・!?」

すると・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・!

「何っ!?」

突如、渦の中から穴のようなものが現れた。













だが・・・!









ピカァ!!

「!?」

今度は光が放たれ、その穴は消えた。

「な、何なんだ一体・・・っ!?」

近くに人がいた。

「間一髪だった・・・。」

そいつは複数の杖を背負い、マントで身を包んで、
顔は迷彩柄のマスクと布で覆っており、目しか見えない。そんな人だった。

「おい、あんた!」

俺は声をかけた。

「あんたなのか!?今のをやったの!?」

「・・・・・・。」

「おい、ちょっと・・・っ!?」

俺はある事で驚いた。そいつの臭いにだ。知っている臭いだった。

「そんな・・・いや、あいつは・・・もう捕まって・・・!」

「・・・コージ。」

「っ!!!」

この声も!?そ、そんな・・・ま、まさか・・・!!

「まさかここにお前がいるとは思わなかった。」

そいつはそう言い、マスクをはずした。
その顔は、俺が誰よりも知っている人物の顔だった。





































「ジェラール・・・!!!」

そう、ニルバァーナで記憶を失い、評議院に連れて行かれたジェラールだった。

「何で!?お前は捕まって!!」

「それは私と別人だ。私は妖精の尻尾(フェアリーテイル)のミストガン。」

「何・・・!?」

俺は驚く。そして・・・こう言った・・・。

「7年前はこの世界の事を知らずにお前にはジェラールっと名乗ってしまった。」

「え・・・それって・・・・・・7年前、
 俺とウェンディと一緒に旅をしたジェラールは・・・お前なのか・・・?」

「そうだ。」

そう答えた。

「・・・・・・。」

俺は軽く殴った。

「何やってたんだよ・・・!何でもっと早く来なかったんだよ・・・!!
 何で俺達に合わなかったんだよ・・・!!!」

俺は涙を流し、そう言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ