暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第3章 エドラス編
思わぬ再会
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。

「会いに行けなかった上に、約束も守れなくって・・・本当にすまない。」

「バカ野郎・・・!!!」

でも俺は嬉しかった・・・7年前のジェラール、俺の恩人・・・友に、会えた・・・!!

「でもお前、今のは何だったんだ?」

「あれは・・・アニマだ。」

「アニマって・・・お前が言っていた探している?」

「そうだ。」

「・・・教えてくれよジェラール・・・アニマって、何なんだ!?」

俺はジェラールにそう言った。

「アニマとは・・・魔力を吸収する魔法、超亜空間魔法だ。」

「超亜空間魔法・・・?」

「そうだ。」

「一体誰がそんな事を!?」

「・・・エドラスの王だ。」

「エドラス?」

聞いた事もないなぁ・・・。

「エドラスとは・・・このアースランドとは違う、もう1つの世界。
 平行世界(パラレルワールド)と言った方がいいな。」

「な、何だと!?じゃ、じゃあ・・・お前はそのエドラス世界の・・・。」

「そうだ。」

俺は驚くしかなかった。

「でも、何でその王様が?」

「エドラス世界はアースランドとは違い、魔法は有限だ。
 そしてその魔法が今、失い始めている。
 王はそれを防ぐために、6年前にアニマを展開した。
 俺はそれを阻止する為に、このアースランドへやって来たのだ。」

「・・・・・・。」

俺は黙って、ジェラールの話を聞いた。

「すまなかった、話せなくって・・・。」

「・・・なぁ、ジェラール・・・。」

「何だ?」

「俺にも・・・手伝う事は無いのか?」

「っ!?」

「俺達友達だろ?1人じゃあ大変だろ?」

「しかし・・・」

「ウェンディの事は大丈夫だ。シャルルやミント、ナツさん達がいるから。」

「お、おい。」

「いいな!」

「・・・ああ。」

すまん、ジェラール。
何だか俺はそうでも言わないと・・・またお前と会えなくなってしまう気がする・・・。

こうして、俺とジェラールはアニマ探しを始めた。




























数分後にて・・・

「へへ。」

「どうした、コージ?」

俺は(エーラ)を出し、ジェラールを持ち、次のアニマを探しに移動をしていた。

「いや、こうしてお前といると、7年前にお前と出会って旅をした事を思い出してな。」

「そうか。」

7年前、俺はジェラールに救われ、旅をして、
ウェンディに出会って、色んな所を見たな・・・。

「・・・コージ。」

「何だ?」

ジェラールが俺に尋ねてきた。

「ギルド内で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ