暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
13.学園祭
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『こちらはGHQ広報部です。現在貿易法九条参考に基づき都市隔離宣言を発令中。環状七号線から外への移動は固く禁じられています』

あれから二週間東京はすっかり変わってしまった。
二週間前の事件.....ロストクリスマスの再来と呼ばれたアポカリプスウイルス感染により都心は封鎖された。
ネットや電話は通じなくなりテレビもラジオも沈黙したまま人々は各地の避難所に集まって暮らしている。

ここ天王洲第一高校には自然と生徒たちが集まってきた。
家族と連絡がつかず封鎖地区に自宅があるため帰れずそのままここで暮らしているのだ。
GHQのアナウンスは封鎖は間も無く解除されると言っている。
でも、こんな状況で解除されるのか、俺は半信半疑だ。

ーーもう、全部終わったんだよな.......ガイ


「やっぱりここにいた、王様」

一人で映研部室の近くの広場にいるとシオンが現れた。

「......シオンか」

「なに!.....シオンか、って」

「いや、ちょっと....な」

全ては終わった......ガイの死で......
でも、まだ何かが引っかかる。

「まぁ、いっか。それより、生徒会、急がないとと始まっちゃうよ」

「もう、そんな時間だったか。それじゃあ、行くか」

俺とシオンは生徒会室へと向かった。



「楽観は禁物だ。事件から二週間緊張の糸が切れる時期だ。新宿でも、ちょっとした暴動があったらしいし」

生徒会室では、集、いのり、祭、草間、颯太、八尋、供奉院の七人がすでに話し合いをしていた。

俺とシオンは遅れて席につく。

「たしかに校内でもモメ事が目に付くわね」

「みんな疲れてるんだよ。帰りたくても帰れない子も多いし、せめて息抜きでも出来ればいいんだけど」

「息抜き.....ね」

「おっ、そういえば」

颯太が何か思いついたように動きだし、カレンダーを手に取る。

「どうしたの、颯太?」

「なあ........文化祭やらないか!」

「はっ?」

颯太の案に少し驚いた。

「本当なら今月文化祭じゃん!なぁ、やろうぜ文化祭!」

「何言ってんだお前、この非常時に」

まぁ、八尋でなくてもそういうだろうな普通は

「だからこそだよ。一発ドカーンと盛り上げて、やな空気を吹き飛ばそうぜ!!」

颯太らしい意見だな。

「いいアイディアかもしれないわ」

まさかの第一に賛成してくれたのは会長だった。

「会長まで」

「食料は遠面心配ないし、ささやかなものならやれると思う」

「先輩の言う通りだぜ〜、もっと空気を読みたまえよ、寒川官房長官」

「本当に大丈夫ですか?」

集が心配そうに聞く。

「こんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ